文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#15

リハーサルとライバルバンド

「~♪あの音を聴いて心が疼いた どんなに近くても 私は気づけないよ
 とどのつまり私はまだまだ 足りないものがあるんだ
 何度だって歌ってみる 音に合わせて私は思う 声が音にリンクしているのかと
 心が問いかけてくるんだ 私の歌は音にノッていけてるのか
 スタンドアップ!音よ巡れ
 どうした?私の声 あり得ないほど掠れているじゃない
 シングアソング!歌よ届け
 もっとだ!響く音 巡る音に私たちは立ち上がるんだ」
私たち、フォアドリは絶賛ライブのリハーサル中。
あれから毎日練習して、作詞もして…
ついに、明後日がライブ!
(楽しい~っ!)
「次の曲練習しようか」
「~♪キラキラと光る 宝石箱を開けて 夢と希望詰まっているの
 今日はどんな色に染めようかな ワクワクする気持ち止まらない
 鏡の前で可愛い服を選んで ドキドキ胸が高鳴る」
Aメロが終わって、のってきたところで…
ブチっと音源が切れる。
「はっ!?」
アイナちゃんがブチギレている。
「やぁやぁ、フォアドリの皆さん」
赤髪ポニーテールの、男性が近づいてきた。
手には、機材コードが握られている。
[太字](あ、機材コード抜きニキだ…!!!)[/太字]
「あー!!!あんた、機材コード抜きニキじゃない!」
「なんか酷い言われようだね…俺は、デビルザモンキーのリーダー、アルだ」
(デビルザモンキー…)
「機材コード抜くの、やめてくれませんか?ライブを控えてるので」
アキくんがブチギレているアイナちゃんを抑えて冷静に言う。
「いや、ライバルバンドの妨害を素直にやめると思う?」
「ちょっと!!うちらは真面目にやってるの!!邪魔しないでよね!!」
(すごい…[太字]自己中だ!![/太字])
こんな人間にはなりたくないなぁ…。
どしたん話聞こか?って言いたくなるほどに性格が悪い。
(ライブ本番も邪魔されたら困るわね~っ)
[明朝体]「貴女方も、フォアドリのライブにゲスト出演とか、いかがですか?」[/明朝体]
(え、キアクなに言ってるの!?)
場が凍りつく。
「…なに言ってるのかな。本番でも邪魔していいってコト?」
機材コード抜きニキ(アル)さんは、相当イライラしてらっしゃる。
「アカペラのところがありますので、それを演出にするってことです」
ニッコニコのキアクがそう言う。
(目が笑ってない…。)
「まぁ、でも…そのほうが面白いわね!賛成~っ」
アイナちゃんはノリノリ。
「まぁ、確かに」
アキくんもまさかの許容。
と、いうことで…機材コード抜きニキのバンドもゲスト出演することとなった。
(本番、どうなるのかな…。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回出てきました歌詞は、トモットモさんと枯花さんの歌詞です!次回はライブのお話なので、たくさん歌詞使います!初めての歌詞も、2回目の思い出の歌詞も使います!それと、機材コード抜きニキの機材コード抜きを演出にするというアイデアは枯花さんから頂きました~!面白いので採用しました!それでは、カオスな初ライブ、お楽しみに!!

2024/09/29 12:22

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL