文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#13

初ライブ バンド名

「ステージ…?」
「うん。オファーが来てね。ライブをしてみないかって」
どうやら、音楽祭も近いため、人気が出つつある私達を誘ってくれたみたいだ。
「時間はどれくらいあるんですか?」
「きっちり2時間!!お客さんは3,000人も入る!!超大型ライブ!!」
アキくんが目を輝かせて言う。
2時間も…、3,000人も入るなんて…。
「いきなりすごすぎない!?いつも路上ライブしかしてない私達が…」
「2人の歌がすごく評価されてね~」
そんな大きなライブをできるなんて、嬉しいな!
「それで…話し合うことがある!」
なんだ、なんだ…
[太字]「バンド名を決めなければいけない!!」[/太字]
「あぁ~…」
私達が渋ってきた、バンド名…。
「じゃあ、案出ししよう」
1時間後ー…
「決まらない…!!」
まったく満場一致が出ない。
「ルカはエナドリしか出してないじゃない」
「私のアイデンティティなんですぅ~!」
「なるべく控えてくださいね…。」
私は、スマホを取り出して、マシロちゃんにメッセージを送る。
〔ルカ:マシロちゃん、バンド名ってどうやって決めた?〕
〔マシロ:私は、とにかくお客さんに覚えてもらいやすくて、自分たちに合ったものにしてるよ!〕
マシロちゃんとライくんは「ダンジョーナカヨク」だ。
明るくて仲の良い二人にぴったり。
(覚えやすくて、自分たちに合ったもの…。)
「あっ!!![太字]four the dream[/太字](フォアザドリーム)とかはどうかな?」
「フォアザドリーム…?」
4人の夢。
「いいね!なんかうちらっぽくない?」
「うん。賛成!」
「いいですね」
満場一致!
[中央寄せ][太字]「フォアザドリーム、結成だね!」[/太字][/中央寄せ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

短めです!それと…仲間で採用します!って言ってたんですけど、フォアザドリームの意味が4人の夢って感じなので、4人固定なんですよね…!なので仲間出してくれてた方すみません!!でもありがとうございます!フォアザドリームを考えてくれたのは星奈さんです!!ありがとうございます!敵とか、いいライバルとか、審査員とか出してくれると嬉しいです!

2024/09/27 18:40

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL