文字サイズ変更

月白の魔法使い様

#7

第一章『月白の魔法使い様』七話「授業参観中盤」

ヒューイ『けれど、一つ注意することがある。』

ヒューイ『この的、全身の9割は当たり判定がないから、そこは気をつけて。』


つ、つまり当たりにくいってこと…!?全て当たるように感じる…。何かに集中攻撃するのは推奨しないって感じか…。範囲攻撃すれば当たると思うけれど、どうなんだろう…。

でもせっかくだから壊してみたい!!けれどどうしたら壊せるんだろう。

辺りを見渡す。大人がたくさんいる。だが、そこには…。

ドロシー『ママ…!?』

アレン『え?』

私がそう呟くと、アレンは「え?」と声を漏らした。そう、ママがいたのだ。他の大人もそれに気づいて、口を手で押さえている。ママはこう言っている。

アリス『私の旦那さん…、ここの校長が授業してるって聞いて、見に来ちゃったんですよ〜ww』

はは、なんとか誤魔化してる。私はママの方を見ていると、パパがみんなに誰が最初にやるか質問していた。

ヒューイ『一番最初にやりたい人はいる?』

イーメン・ルミネージュ『はいはいー!!俺やりまーす!!』

イーメン・ルミネージュは、元気よくパパに返事をした。

ヒューイ『じゃあこの線から前にはでちゃだめだからね。』

そうパパが言って、イーメンはその線の前に立つ。そして魔法を撃った。

イーメン『炎属性・ファイアー!!』

イーメンが的に向けて魔法を放つ。しかし、的には当たらなかった。イーメンの魔法は、腹に直撃していた。なのに、彼の魔法はすり抜けた。

腹には当たり判定がないの…!?私は心臓あたりに撃とうとしていたので、最初にいかなくて正解だった。

イーメン『あっれー、お腹には当たり判定はないんかー。じゃあどこだー?』

イーメンが困った顔をした。ってことは、頭?足あたり?どこだろう…

そんなことを考えていると、隣にいたアレンがパパにこう言った。

アレン『僕、やってもいいですか?』

私は思わずアレンに話しかけた。

ドロシー『え、アレン。まだ2番目だよ。』

私は計画的に行うアレンなら、もっと慎重にやる思っていたからだ。

ヒューイ『いいよ。アレン・アルカネットさん。』

そう言われると、アレンは線のところに行った。アレンは一体どこを狙うんだろう…。

アレンは目を細めて、的の方を見ている。みんなは、アレンがAランクだから、期待値が高いのか、みんな注目してみている。

アレン『炎属性・ファイアーウォール』

アレンの魔法は的を飲み込むほど大きな魔法。そして、アレンの魔法は的に当たった。

[太字]…ように見えた。[/太字]

そう、的は当たっていなかったのだ。完全に的を飲み込んでいたのにも関わらず、的は当たっていなかったのだ。

アレン『えっ…!』

一体どういうこと?じゃあ的は一体どこ?あれはダミー?でも他に的のようなものがない…。

みんなが辺りをキョロキョロしたり、動揺したりする声が聞こえてきた。アレンの魔法なら当たるものだと思っていた。すると、一人のクラスメイトが声を上げた。

メルル・ファウナ『あ、あの、次は私でいいでしょうか…。』

クラスメイトのメルル・ファウナさんがパパにそう言った。

ヒューイ『…へえ、いいよ。』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/09/15 19:31

縺薙≠繧九s ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL