文字サイズ変更

月白の魔法使い様

#10

第一章『月白の魔法使い様』十話「次期純白の大賢者様」

アリス『待って。私から話したいことがあるの。』


カイ『…何?アリス。突然どうしたの?』

ウトト『あんなに嫌がっていたのに、話す議題があるってことかしら。』

アリス『うん。そうだよ。みんなにどうしても伝えたいことがあるの。』

私はそうやって、話を切り出す。せっかくこんなに集まったのだから、話しておかないと。そう思ったからである。

アリス『実は…。』

アリス『今度、Sランク昇格試験があるでしょ?』

カイ『嗚呼、そういえばもうすぐだね。』

そう、もうすぐSランク昇格試験がある。これは、AランクとBランクが対象となる試験。受かればSランクになれる。

アリス『今年の試験、私が最終審査長やらせてほしい。』

最終審判長…。基本的にSランク昇格試験は、実技しか出てこない。実技の試験を3回に分けて行うんだ。私はそのラストの3回目の審査をしたいのだ。

ヒューイ『…"二人"がいるから?』

二人。きっと、ドロシーとアレンのことだろう。しかし私は違った。

アリス『あの二人も、試験を受けるだろうけど…。正直なところ、3回目までは上がってこれないと思う。実力的にね。』

レモン『じゃあ、一体?』

アリス『今、Aランクにいるとある子を試してみたいの。』


アリス『[下線]次期[太字]純白の大賢者様[/太字]になる[/下線]と言っている子をね‥。』


ヒューイ『…へえ。面白いねアリス。』

みんなは私の話を真剣に聞いてくれる。カイは黙り込んで、下を向いていた。少し考えていたのかもしれない。この会議を開催しているのはカイだ。最終的にはカイの判断だろう。

フワリ『どうするのカイさん〜』

カイ『いいと思うよ。』

アリス『え?』

私はすぐに返事が返ってきたことにびっくりした。そしてカイが話し始める。

カイ『もうすでに1回目と2回目の候補は決めているんだ。』

アリス『ありがとうカイ!!私頑張るぞ!!』

ウトト『そういえば、アリスの審査長って初めてじゃない?』

確かに初めてかもしれない。5年前とかはいろいろランク偽装とかしてたし、大変だったからなぁ。それに純白の大賢者様にもなったし…。

よおおおおしいい!!頑張るぞーーー!!!

カイ『でも条件がある。』

え。

カイ『ランヌを説得してきてほしい。』

アリス『ランヌ?』

カイ『実は、彼を2回目の審査長にしようと思っている。』

ウトト『ラ、ランヌを!?だけれど、あの人の体は今調子が明らかに悪い…。』

カイ『わかっている。けれど、作戦がある。』

カイはそう言って、私に一枚の紙を渡した。

カイ『これで、ランヌを説得させて。』

カイがそう言った。私は驚いたような顔をし続けている。

私はその紙を見た。


…へえ、なるほどね。




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/10/20 13:41

縺薙≠繧九s ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL