- 閲覧前にご確認ください -

敵と味方、どっちも募集中です
みんな応募してください!!

文字サイズ変更

【参加型まだ募集中】魔法学園の日常を覗いてみませんか?

#3

Prologue

ここはifの世界…いわゆる平行世界というものだろう。もし、今の世界の選択がひとつでも違った時の世界だ。
 とある人物が人々に魔法の力を与えるという選択を取ったのがここの世界。
魔法の力を与えないという選択をとったのが今の世界

そこでは、生徒の力で競っている学園が2つあるのだとか。そんな2つの学園の日常を覗いてみませんか?

ーーマリンニュースクール
彩華「みんな、おはよ、」
モブ「おはよ彩華ちゃん」
ここはマリンニュースクール。たくさんの生徒が魔法をうまく扱うために通っている。世界的には正義の学校と言われている。

中等部
1-1
ミル「おはようございます」
明「おはよ〜」

中等部から高等部まである。中等部では主に高等部の生徒と練習したり、チームを組んでミッションに取り組んだりする。


この世界にはもう一つ学園がある。

ーーブラックライトスクール
宇美「ニコッおはようございます。」
モブ「おはよう。」
こんなふうに一見なんともなさそうな学園だが、裏ではこれだ。

宇美「あはははは、やっぱり敵を倒していくのは楽しい!!」
柴「いや、お前程々にしろよ。」
モブ「いやぁ〜でも、敵がどんどん倒れていくのは楽しいじゃないか。」

こうやって、敵を倒すのを楽しんでいる。噂によるとこちらは裏ルートでしか入学できないとか。つまり、事情があるものたちが集まる。

この2つの学園が対立している。この対立は100年前かららしい。

果たして決着は着くのだろうか。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

プロローグ頑張ってみました!!とある人物の名前思いつく人いますか?思いつきましたらコメントお願いします。まだ、募集中です。今回登場しなかった方ごめんなさい。ぜひ!コメントお願いします!!

2024/09/14 23:08

彩奈 ID:≫pp.08MHH.gaZM
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[37]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL