文字サイズ変更

1年A組の天才的なアイドル様

#6


アイ『ただいま』

芦戸「おかえりー!職員室に呼び出されて怒られたって何したの?」

アイ『職員室には呼び出されたけど怒られてないし、怒られるようなことはしてないよー』

芦戸「?じゃあなんで、職員室に呼び出されたの?」

アイ『んー、天使に会ってた』

芦戸「何それ!?」



[漢字]妹[/漢字][ふりがな]天使[/ふりがな]に会ってたのは本当なので珍しく嘘は付いていない。

それでも絡んでくるクラスメイトを適当にあしらっていたら5時間目の始まりを告げるチャイムが鳴った。


ナイスタイミングだ。



オールマイト「わーたーしーが!!普通にドアから来た!!!」



午後一番の授業は、ヒーロー科ならではのヒーロー基礎学だった。

教師として来たオールマイトさんは声み身体も大きくい。うーん、慣れない。



「オールマイトだ……!すげえや本当に先生やってるんだな……!!」

「銀時代のコスチュームだ……! 画風違いすぎて鳥肌が……」



色んな声が聞こえる中、私は一人焦っていた。

やばい……オールマイトについて詳しく知らないから何言ってるか分かんない。

アメコミっぽいし、凄いのは分かるけど私はレディ・ナガンの方が好き。

勿論身内贔屓ありだけど。



オールマイト「ヒーロー基礎学!ヒーローの基礎地をつくる為、様々な訓練を行う科目だ!!単位数も最も多いぞ。早速だが今日はコレ!!戦闘訓練!!!」



オールマイトの持ち上げたカードにあるBATTLEの文字。

BATTLE……戦い。

どうしよっかなー、身体強化は出来るって言っても私の『[漢字]アイドル[/漢字][ふりがな]個性[/ふりがな]』は戦闘向きじゃないし………

魅了もできる限り使いたくない。


私が思考を巡らせている中、話はどんどん進んでいく。



オールマイト「入学前に送ってもらった個性届と要望に沿ってあつらえた…戦闘服!!!」

みんな「「おおお!!!」」


オールマイト「着替えたら順次グラウンド・βに集まるんだ!!」


みんな「「はーい!!!」」





┈┈┈┈┈┈┈☆
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★





オールマイト「始めようか有精卵共!!!戦闘訓練のお時間だ!!」



更衣室から出て、グラウンドβへ。

街がまるまる演習場だなんて凝ってるなーと、思っていたら突然足元で叫び声があがった。



??「ア、ア、ア、アイドル衣装!!!!古き良き日本の伝統装束じゃねーか!!しかも白ニーハイ最高だぜぇェエエ」


アイ『ふふふっ。アイドル好きだから結構要望出しちゃったんだ!えーっと、君は……?」

峰田「俺、峰田。よろしくなアイドル!」

アイ『よろしくねー』



私が出した要望は一つ。


[中央寄せ]「動き易くてアイドルっぽい感じで!」[/中央寄せ]


そうして出来上がったのが“星野アイ”が初登場で着ていた襟に青いリボンがついた衣装。

あんなにふわっとした要望だったのに、ちゃんと“アイ”っぽい。

なんだかここまで来たら運命感じちゃうよねー


衣装と一緒に入っていた開発部さんの手紙には、


「全開事故が起きないようにしていますが、下着が全く見えないのも嫌なので〜〜(省略)〜〜パンチラは男のロマンなんです!!!」


うん。癖に正直でよろしい。

だが。アイドルっていうのは撮影以外ではおっぱいもパンツ見せない。

ライブだってギリギリで見えそうだけど、全然見えないところにファンが燃えるんだ。


なんて話はいい。



オールマイト「良いじゃないか皆。カッコイイぜ!!」

飯田「先生!ここは入試の演習場ですが、また市街地演習を行うのでしょうか!?」



あっ、飯田くんの戦闘服かっこいいな。

私も“星野アイ”の可能性に賭けてゴツメのテクノロジー系の衣装も着てみたい。



オールマイト「いいや!もう二歩先に踏み込む!屋内での対人戦闘訓練さ!!敵退治は主に屋外で見られるが、統計で言えば屋内のほうが凶悪敵出現率は高いんだ。監禁・軟禁・裏商売…このヒーロー飽和社会。ゲフン、真に賢しい敵は屋内にひそむ!!」

オールマイト「君らにはこれから敵組とヒーロー組に分かれて2対2の屋内戦を行ってもらう!!」

飯田「ですが先生!!我々のクラスは21人、1人余ってしまいますが!」

オールマイト「それは1チームだけ3人でやってもらおう!!」

飯田「人数の差は大きいのではないでしょうか!」

オールマイト「敵が同じ人数とは限らないからね!そういう経験を積んでおくのも自分のためになると思うのさ!」

飯田「なるほど!!」



頑張って説明してるオールマイトさんだけど、カンペめっちゃバレてる。

でも、大きい人が頑張る姿ってかわいいよね。





┈┈┈┈┈┈┈☆
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★




厳正なるくじ引きの結果、私は[漢字]I[/漢字][ふりがな]アイ[/ふりがな]チームになった。

メンバーは私と透明な葉隠ちゃんと、尻尾の男の子らしい。

私の名前もアイだし、愛がいっぱいのIチームだね、といったら微妙な顔された。

私も話が滑って微妙な感じ。



アイ『作戦会議とかしとく? あっ、星野アイだよ』

白尾「尾白猿夫です。よろしく」

葉隠「アイちゃん一緒なの嬉しいー!」



握手した手がブンブンと振られる。元気だねぇー



葉隠「って言っても作戦会議って何すればいいんだろ?」

白尾「とりあえずお互いの個性とか?と、言っても俺は見たまま『尻尾』だけど」

葉隠「私も見たまま透明化だよ! そういえばアイちゃんの個性って強化系なのは大体分かるけど、詳しいのは知らないかも」

アイ「あれ、言ってなかったけ?私の個性は『アイドル』だよ」



白尾・葉隠「「えっ?」」



ふふっ、声がぴったり。

仲良しさんだね。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

久しぶりの更新。スランプなんだ許してくれ………

2024/08/29 10:30

君影 スズ ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL