文字サイズ変更

1年A組の天才的なアイドル様

#2


飯田「おはよう!俺は飯田天哉だ!」

アイ『うん。おはよー私は星野アイだよ』

飯田「アイくんか!一緒にヒーローを目指す仲間として、これらか3年間よろしく!」



熱血系メガネくんというのが飯田天哉くんの第一印象だ。

元気だけど挨拶をしっかりする所や、所作が綺麗なところを見たら御坊ちゃまなんだろう。

あんまり絡まれないようにしよう。そう思いながらも表面上は完璧な笑顔を浮かべる。

大丈夫、自然に見えるように毎日ミリ単位で調節してるんだから。


挨拶もそこそこに自分の席に座る。

前は髪も手も爆発してるめっちゃガラ悪そうな不良くんと、後ろにはガチガチに緊張してる髪の毛がブロッコリーみたいな男の子がいた。

うん。

どっちも話しかけにくいね!

窓でも見てよ!


ぼーっと、大きな窓の外を見つめる。

そろそろアクアとルビーも始業式だよね。ちゃんと学校行ってるかな?

行かなかったら火伊那さんに連絡行くから行ってると思うけど、アクアは人が見えないところだったら、しっかりサボるからなー

ちょっと心配。



?「遊びがしたいなら外でやれ。」



考え事をしていたらいつの間にか先生が来ていた。



?「ハイ静になるまで8秒かかりました、時間は有限、君たちは合理性に欠くね。」

アイ『(寝袋……?)』

相澤「担任の相澤消太だ、よろしくね」



相澤先生は「早速だが、これを来てグラウンドに集合。」と言ったので体操着を持って更衣室に向かう。

途中で女子更衣室に入ろうとしているノミダくんが居たので「[漢字]森へ[/漢字][ふりがな]男子更衣室[/ふりがな]にお帰り」っと、掴んで近くに居た男子に預けたりした。

グラウンドにつくと先生は個性把握テストの説明を始める。

私はそれの6割を耳から耳に流して、真面目な顔で前を向いておく。

こうやって事で中学校の授業点は稼いでたからね。


要は個性を使った体力テストみたいな感じなんだろう。そう考えていたらここで衝撃の一言が投下される。



相澤「トータル成績最下位の者は見込みなしと判断し、除籍処分としよう」



はああ!? と驚愕の声が聞こえた。

私も声こそあげないものの、目を見開いた。いーや、マジか。



相澤「生徒の如何は先生の“自由”。ようこそこれが」

相澤「雄英高校ヒーロー科だ」



長い前髪から覗く黒い瞳は、決して冗談を言ってはいなかった。



相澤「“Plus ultra”さ。……全力で乗り越えて来い」



なるほど、これが噂に聞く“Plus ultra”ってやつか。プルスウルトラ、更に向こうへ。出来るかなあ、私に。




┈┈┈┈┈┈┈☆
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★




私の個性は、『アイドル』。

個性を発動させた状態でファンサした相手を一定時間、私にメロメロにして思考を弱らせるのと、アイドルに必要な能力を大幅にアップすることが出来る。

例えばアイドルってダンスが必要でしょ?

ダンスを踊る為には運動能力がいる。

そういうことで私は運動能力を底上げすることが出来るのだ!

まぁ元から天才なもんで、運動神経はいい方なんですけどね。


ってことで50m走をする為にクラウチングスタートから勢いよく駆け出していく。

運動能力を上げてるし、私の体重はシンデレラ体重の41.0kgでキープしているからピューんと一番に駆け抜けた。



??「わっ、あの子はやっ!」

??「個性使ったようには見えなかったけど……強化系の個性か?」

??「ていうかめっちゃかわいくね?アイドル?」



結果は4.06。まあまあじゃないだろうか。もう少しいけるような気もするけど、50mならやっぱり勢いに乗るほどの距離じゃないから難しい。

というか、最後いった人その気はなくても個性当てちゃったね。言わないけど。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

これは書けるのに、読書感想文は書けないのはなぁぜなぁぜ?

2024/08/14 15:54

君影 スズ ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL