文字サイズ変更

【参加型】マフィアは今を生きる

#5

#4

碧と霞は当たり前かのようにビルの中に入っていく。
そんな二人の背中を構成員は綺麗な姿勢で見送る。そして思う。
”この組織は何分くらい持つかなあ”と。

突如現れた二人に、中にいた組織の下っ端たちが騒ぐ。
碧「うるせぇうるせぇ、黙ってろ」
霞「嫌だなぁ……」
碧は足元に風を生み出し、瞬きの間に下っ端を斬り伏せていく。
霞は銃を持つ下っ端の中に突っ込んでいき、日本刀を心臓に突き刺していく。
すると、霞の上から巨大なハンマーを持った大男が現れる。
大男はハンマーを真っ直ぐ霞に振り下ろし、
霞「(間に合わないかなあ……)」
霞の体がハンマーに潰される。
すると、
霞「この距離なら外さないかなっ」
大男の心臓を銃弾が貫いた。
碧「お前の能力はいつも肝を冷やすな!」
霞「自動発動だから別に怯えなくてもいいよー」
霞の能力【リセット】。
自分が死ぬその数秒前に限り自動的に使用される能力。自分が死ぬという事実がリセットされ、その戦いなどがもう一度行われる。いわゆる巻き戻しだ。ちなみに人に使用することもできる。
霞の方を見ていた碧の背後から下っ端が刀を碧に振り下ろす。
「余所見すんなよっ‼」
碧「してても勝てるんだからしてんだよ。お前ら如きにナイフを使うまでもねぇな」
碧はそう言って人差し指をくるりと回した。
その瞬間、下っ端の体が斬り刻まれた。
碧の能力である【[漢字]天津風[/漢字][ふりがな]あまつかぜ[/ふりがな]】。
風を自在に操れる。自分で生み出したり、自然発生した風も操れることもできる。強さも自在だ。
30人程いた筈の1階は、碧と霞を残し全滅。その時間はたったの5分。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/14 17:47

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[36]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL