文字サイズ変更

【参加型】マフィアは今を生きる

#2

#1

____現在、日本の裏社会を支配しているマフィアがいる。
そのマフィアには、表向きの顔として小説家などの著名人が多く所属していた。
そんなマフィアに命を救われた青年が一人。
名は[漢字]夏目碧[/漢字][ふりがな]なつめあおい[/ふりがな]。
表向きは小説家の[漢字]雨水律[/漢字][ふりがな]うすいりつ[/ふりがな]として活動している。
碧「次の小説のネタはミステリー物かなぁ……前回のは少しダメだったし」
マフィアのビルの自室にて、パソコンと睨み合っている。
碧「あ゙ー……どうすっかなぁ…」
目元を抑えて上を向く。すると、廊下から騒ぎが聞こえた。
「ちょっと待って⁉無理無理無理‼」
「ですが……首領からの言伝ですし…」
碧「何騒いでんだよ…霞」
霞「あ、碧!助けてよっ!」
騒いでいたのは碧と同年代くらいの青年____[漢字]黛霞[/漢字][ふりがな]まゆずみかすみ[/ふりがな]だ。
碧「はぁ……こいつ、何があった?」
霞を説得していた黒服の構成員に理由を聞く。すると、構成員はまだ慌てた様子で、
「それが…首領からの直々の任務を拒否しており…」
霞「だってぇ……首領からの任務って全部危なっかしいじゃん…」
碧「まぁ…そうだけどさ」
碧も首領には手を焼いている一人だ。その気持ちは分からなくもない。
霞「そうだ!碧も一緒に来てよ!
碧「はあ?やだよ、オレ今小説の構想考えてんのに」
霞「お願いっ!カフェラテ奢るから!」
手を合わせてそう頼んでくる霞の言葉に碧は「う”っ……」と顔をしかめた。
そして額に手を当てて少し考える。その状態が5分くらい続き___
碧「…………分かった。今回だけだぞ?」
霞「ありがとー碧!ちなみに今回でこれ、6回目だよ」
碧「……次同じことあったら切り刻むからな」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

倫花さんの「黛霞」くんを出させていただきました!

2024/08/14 16:02

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[36]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL