文字サイズ変更

最後のダンスを___〈リメイク版〉

#1


私は、実猫みね。パーティー会場で働いている普通の従業員。
そんな私にこんな普通じゃない恋があるなんて知らなかった。


あの瞬間までは_________

​[水平線]

今日も仕事は挨拶から始まる。
 
ガチャ

(実猫)「ナルさんおはようございます!」

(ナル)「あら、おはよう実猫ちゃん。今日の調子はどう?」

(実猫)「バッチリです!」

(ナル)「そう、良かったわ。今回のパーティーは貴族達が集まるから、失礼ないようにね」

(実猫)「分かりました!では私はこれで」

ガチャ

…あ、ごめん。さっきの人の説明遅れちゃってたね。あの人はナルさんっていう大人しいパーティー会場の管理者さん。
噂では顔が良すぎてある国のお姫様なんだとか。まぁ、顔があれぐらい良かったら私も納得だけどね。
あと20分でパーティーが始まっちゃう。次は会場へ行こう!

 

 
(ラオド)「あ…!実猫、おはよう…!」

後ろから挨拶の声が聞こえ、振り返るとラオドがいた。

(実猫)「おはよう!元気?」

(ラオド)「うん…!元気!」

(実猫)「じゃあ、今回も接客頑張ろうね!」

(ラオド)「そうだね…!」

私と少し会話をしたのは、幼馴染のラオドだよ。
ちなみに、ラオドは男性だけど女性と思った人もいると思う。だって、喋り方が女の子みたいだもん。


ピーンポーンパーンポーン

《あと1分でパーティーが始まります。お客様に精一杯、楽しんで頂けるようにしましょう》

あと1分…今日も頑張ろう。

​[水平線]

パーティーの途中…

(実猫)「はぁ……」

あぁ…暇だな………。接客って何がどこにあるのかを、お客様に聞かれて答えるだけなんだよね…。

(実猫)「ホント…ダンスしてる人達に混ざりたい…」

(ラオド)「えーと….それなら…ボクと踊る…?」

(実猫)「え?」  

(ラオド)「え?だから………ボクと踊る…?」

いや、内容は聞こえたよ?でも、ラオドってあの優雅なダンス踊れるの!?

(実猫)「う、うん」

(ラオド)「それじゃ…行こっか…!」



ホールの真ん中に行くと、大きなシャンデリアが上にあって演奏者の数も凄い。これが貴族のパーティか…

(ラオド)「じゃ…踊ろう…?」

(実猫)「そうだね!」




​[水平線]


ザワザワッ

『あの2人のダンス、凄いわね…!』

『本当に滑らかなダンスだな…』

そう、貴族達が言っている。けど、凄いのはラオドの方。
私、ダンスは好きだけど下手なんだよね。下手の横好きっていうやつ。
でも、ラオドが動きをサポート?エスコート?うーん………あ!カバーしてくれるの方が合っているのかも。
そのおかげで、いつもより上手に踊れている気がする。

(ラオド)「…」

何を言われても、照れる顔も嬉しがる顔もない彼。
ラオドは昔から嬉しい顔をする時はあったけど、照れる時はなかったっけ。
もうダンスも終盤。そろそろダンスが終わるみたい。


ジャンッ←音楽が終わる

パチパチッ

気がつくと大勢の人が私達の周りを囲んでいた。すると、人々は…

『最高だったよ!』『こんなダンス見たの初めてだわ!』『また見せてくれ!』

私達に数々の褒め言葉を投げた。それを受け取ったラオドは少し嬉しがっているように見える。

(ラオド)「皆様、褒め言葉ありがとうございます。引き続きパーティーをお楽しみください」

そう言って彼は私の腕を掴み、移動しながら私に満面の笑みを見せた。余程、嬉しかったと思う。

(ラオド)「楽しかった…?」

(実猫)「うん!楽しかった!ありがとう!」

(ラオド)「ふふっそれは良かった…!」

(実猫)「そういえば、ここってどこなの?」

(ラオド)「んーと…ボク達だけが知らない屋上かな…?」

ボク達だけって…管理者さんも知らないの?!そう考えてたら、ラオドは私の心を読まれたように、

(ラオド)「管理者さんも知らなかったと思うよ…。だってボクが内緒で作ったんだから…」

(実猫)「そうなんだ…」

(ラオド)「そして作った時からここでダンスの練習をしていたんだよね…」

(実猫)「凄いね!ダンス覚えるのにどれくらいの時間だったの?」

(ラオド)「大体…3年くらいかな…?」

3年かぁ…。私だったら諦めちゃっているかも。

(ラオド)「でも、練習した甲斐があったよ…!今日実猫と踊れたんだから…!」

(実猫)「え…?私と踊るために3年間も練習したの?!」

(ラオド)「うん…!だって、小さい頃一回だけパーティーに行ったことがあってね…。大人達のダンスを見て踊っている人、楽しそうだったんだ。それでボクも実猫とやってみたいと思って…!」

(実猫)「そんな…!でも、誘ってくれてありがとう!」

(ラオド)「ボクもダンスに付き合ってくれてありがとう…!」 

(実猫)「じゃあ、もう一回踊る?」

(ラオド)「うん…!踊ろう!」

(実猫)「!」フラッ

(ラオド)ガシッ

(ラオド)「大丈夫?」

(実猫)「うん…!」

やっぱり、ラオドは私の動きを予想している。だから、あんなに私のダンスをカバー出来たんだ。

(ラオド)「ダンスやめとく…?」

(実猫)「ううん、やる。やるよ!」

(ラオド)「そっか…!それなら『いっせーのーで』って言ったら踊ろう?」

(実猫)「分かった!」

(2人)「いっせーのーで!」










(実猫)「さっきのダンス、人生で一番楽しかった!」

ホントに楽しかった。そして、今まで経験したことがないぐらいドキドキした。もしかして…___?

(ラオド)「ボクも!」

(2人)「………あの」

(実猫)「あ、先いいよ?」

(ラオド)「ありがとう。あのね、ボク………………、」

[中央寄せ][太字]実猫のことが恋愛的に好きなんだ[/太字][/中央寄せ]

(実猫)「え?//」

(ラオド)「だから、付き合ってほしい…」

ここは___にしよう。さっきのドキドキも分かったし。

(実猫)「………喜んで!」ニコッ

(ラオド)「良かったぁ…」

ラオドは座り込んで安堵したよう。そして“[下線]何か[/下線]”を拾った。

(実猫)「?何拾ったの?」

そして彼は__________


[太字][下線][中央寄せ]私の首をナイフで刺した [/中央寄せ][/下線][/太字]


(実猫)ゴボッ

(実猫)「な…に……?」

(ラオド)「………ボクは、殺してしまいたいぐらい実猫のことが好きなんだ。いや、[太字]大好き[/太字]なんだ」

(実猫)「私も…」

[下線]私の手の力が抜けて、凶器が落ちる。[/下線] 
そして彼が小声で照れながらこの言葉を言う写真を、頭の中にしまった。
これが私の最後のこの世の情景だったんだ。

(ラオド)「これで永遠に踊れる…。よろしくね、ボクのお人形さん」

そう言ってラオドは実猫の死体を抱きしめ、ラオドは狂ったように毎日、毎秒、死体と踊り始めた。

まるで誰かの操り人形みたいに。
​[水平線]

それから長い年月が経ち、警察が2人の死体を発見した。
首に刺された傷がある女性と無傷の男性の遺体を。
さらに、死体の姿はダンスをしているように誰もが見えた。
こんな噂も広がった。パーティー会場の屋上では、いつまでも2人の霊が踊っているという噂。
実際は噂通り幸せそうに踊っていた。

(実猫)「ダンス楽しいね!」

(ラオド)「ね…!」

そういう声が聞こえてきた人もいるとかいないとか。
大抵の霊は成仏するらしいが、2人は成仏しないでずっとずっとそこにいた。
​[水平線]

(先生)「…というお話です。いかがでしたでしょうか?」

(モブ)「えーと凄い恋愛だなって思いました」

(先生)「そうなんですよね。ミネさんはどうですか?」

(ミネ)「私は良い話だと思います!」

でも私達の前世がお話になってるなんて、、、多分、ラオドが日記を書いてたしか思い付かない。

(ミネ)チラッ

(羅踊)「?ミネどうしたの…?」

(ミネ)「いや、何も?」

(羅踊)「そっか…」

今のラオドは私の幼馴染。姿も一緒、声も一緒。もしかして、また前世と同じ運命なのかな?

​[水平線]

こうして2人は同じ結末を迎える事になった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/11 19:41

ノルラ ID:≫99Fmr9WYuqwdc
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL