文字サイズ変更

a-nya 

#2

第二話

真正面に映るダミアンの顔に、心なしか心臓の音が早くなる。

「痛っ。」

足のほうに、痛みが走る。
さっき、転びそうになった時にひねってしまったようだ。

「よっとっ。」

すっと、手に触れていた地面から遠ざかりダミアンの腕の中で宙に浮かぶ。

「ちょちょっ、じなん。アーニャ自分で歩ける。」
「いいから。というか、パンチしようとして、自分がケガするなんて、大馬鹿のおおばかだな。」
「そんなバカバカ連呼するな。じなんがからかうのが悪い。」
「…なんだとー。」

ベッキーは思った。

「あの二人、あれで付き合っていないなんて不思議よねー。」

いつも文句ばっかり言っているダミアンの取り巻きまで、うんうんとうなずいていた。


~教室~

「おや、フォージャーとデズモンドはどうした?」

ヘンダーソン先生が不思議そうに教室を眺める。

「アーニャちゃんがケガしたので、保健室にダミアンが送ってまーす。」

ベッキーが言うと、何やら廊下で口げんかのような声が聞こえてきた。

「アーニャ、ぶすじゃないもん。可愛いもん。」
「けっ可愛い奴は、自分のことかわいいとか言わないぞ。」
「ダミアンの嘘つきー。」

廊下にいたのは、型押しに包帯を巻いたアーニャとダミアンだった。

「こら、何騒がしくしとる。けがの手当てができたのなら、席に座りなさい。」

そういわれ、二人ともおとなしく自席へ戻った。

「オホン、今日は、来週末に行う舞踏会のことについて。」

アーニャは、目が点になる。

「ぶどう会って何?美味しい食べ物?」
「違うわよ。アーニャちゃん。ぶどう会じゃなくて舞踏会。お城で踊ったりするのよ。」
「おーアーニャ、お姫様になれる?」
「そうよー。どうせなら、王子様も欲しいわよね。」
 
そう言って、ベッキーは、後ろの席にいるダミアンに向かってウインクした。
(なんでベッキー。次男にウインクした?)






※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/11 17:47

暁月 ID:≫4pzgoH6Ttog9I
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL