文字サイズ変更

犯人は超能力者

#3


小春「夫は、何故殺されなければならなかったのでしょうか・・・」
冰播螺「それは、まだ捜索中です。」
上野「シンプルに、恨みをかっていたからでは?」
冰播螺「おい!もっと言葉を選べ。」
上野「失礼」 
冰播螺「では、早速。2月18日の夜は、何をしておられましたか?」
小春「ええと、友達と家で遊んで居ました。」
  「息子の[漢字]隆[/漢字][ふりがな]たかし[/ふりがな]を連れて・・・。」
冰播螺「その日の英字さんは、何を?」
小春「仕事の残業があると聞いていたので、遊びに行かせてもらいました。」
上野「なるほど。アリバイはあると・・・」
冰播螺「他に、夫さんに変わったとこはありましたか?」
小春「!。いえ・・・」
上野「ありそうですね。」
小春「・・・・多分、夫は浮気しています。」
冰播螺「!?」
まさか、妻が勘づいているとは思わなかった。
上野「何故そう思ったんですか?」
小春「前、別の香水の匂いがして、それに・・・」
  「結婚指輪を外して帰ってきた日が何日もあるんです。」
上野「それはいつからですか?」
小春「確か、半年前です・・・」
冰播螺「因みに、息子さんは?」
小春「いま、2階にいます。今年で9歳です。」
上野「旦那さんと一緒に、息子さんの誕生日を祝いたかったですか?」
小春「はい・・・・!!」
そうして、聞き込みは終わった。
上野「奥さんも、旦那の浮気に気づいていた。」
冰播螺「友達と口裏を合わせれば、殺人も出来るという事か。」
上野「それじゃあ、次、行きましょうか。」
冰播螺「よし。次は・・・」
ピーンポーン
恭子「はあーい・・・あんたら誰?」
冰播螺「警察官の、冰播螺です。」
上野「探偵の上野です。お話お伺いしても?」
恭子「別にいいけど・・・」



上野「今回の事件の被害者とは、愛人関係でしたよね?」
恭子「愛人関係って、恥ずかしいね・・。まあ、間違っては無いけど。」
冰播螺「いつからそのような関係に?」
恭子「半年前ぐらいかな・・・私、ああいう普通の人と付き合うの好きなの。」
上野「普通?」
恭子「そう。金持ちでもなく、いい職場の人でもなく、ただ普通の仕事の人・・・」
  「優しさが強ければ、私はそれでいいの!」
冰播螺「なるほど・・・あの、ちなみにその日は何を?」
恭子「え?英字とデートしてたよ〜!」
上野「!?」
冰播螺「一体、いつ頃まで?」
恭子「ええと、11時にバイバイしたよ。」
上野がにやけた。
それはそうだろう。
ついに掴んだ、ヒントなのだから。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも、戸部夏実です!
それでは皆さんもご一緒に!
N○Kを、ぶっ壊s

2024/08/15 21:49

戸部夏実 ID:≫up8gsfT45oTuY
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL