文字サイズ変更

【初コラボ!】不思議な僕らの7日間

#8

スゥモ編第1話

~賃貸仏教~
「う〜ん暇だな〜みんなもちゃんとしてるしなんか起きないかな〜」すると目の前にへんな光が出てきて次に目を開らいたらへんなとこにいました。
~魔王城~
「は!貴方、ここがどこだかわかりますか?私、一スゥモって言うんですけど…。」(なんかちょっとこの人タジタジしてるな〜どうしたんだろ)スゥモは疑問に思いました。

ゴゴゴゴゴゴゴ…

(えっなになに?!)スゥモは謎の音に驚いているようでした。
「は!?なにここ!?」
凄く驚いていました。
「あ、あ、あ、あ、あの飯盛龍鬼っていうんですどぉ。
ここどこっすかね。」
驚きながらも聞こうとしていた。
「お前ら、なんでワープホールでここに来たんだ?見た感じ自分でだしたようには見えないが」
「わ、ワープホール?なんだそれ。」
スゥモも同様に思いました。
「まて、分かった。お前ら自己紹介してくれないか?」
「俺はさっきも言った通り飯盛龍鬼。氷の精霊」
(氷の精霊なんなんだろ〜それ)
「私は一スゥモえっと賃貸仏教ってとこから来た者です。」(何やら知ってそうだなーもしかして信者か?笑)
冗談混じりにスゥモは思いました。
「分かった。おおよそお前らがどこ時代のやつなのかわかった…俺は七星太陽。太陽と月の太陽と月の使い…一応魔王だから」
「えっえっ魔王!?」
「すっごい!魔王だなんて!そんなに幼いのに!?」
「は?俺はこう見えてもう20世紀は生きてるんですけど。」(えっめっちゃ歳いってるな〜見た目幼いのに)
「もう夜だ。こい、宿貸してやる。」
「え、こんな他人にいいですか?」
「ほんとに。」
「うるせぇな。はやくついてこい。」
(ツンデレだな〜)
「魔王様どうかされましたか?」
(使用人の方かな?)
「あぁこいつらを泊めて欲しいんだ。」
「承知しました。」
「凄く大っきいですね♪」
「すげえわ」
「お前らこのどっちかに泊まればいい。なにかあったら魔王城に来い宿の女将が道を教えてくれるからじゃ。」
そういい七星はどこかに行った

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はいえーとまずスゥモ編色々あって5話書きます。
言い訳さしてくださいあのね戸部くんが教えてくれなかったんですよ書き終わったってこれは戸部くんが悪いと思いませんか?このことで怒られて5話かけって戸部くんが言い出してだから1日1話書きます。よろしくお願いします。
今日はあの1話をちょっと変えたぐらいだけど明日からちゃんとするんでお願いします。

2024/08/27 22:43

七星聖愛/戸部夏実/すぅも ID:≫9pTUPyzgbFYYM
小説を編集
編集ページを開いて
管理者メッセージを
ご確認ください
/ 18

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL