文字サイズ変更

【初コラボ!】不思議な僕らの7日間

#7

聖女降臨。いや、魔王降臨。

「ねぇ、セラフィム。お兄ちゃん知らない?」
「いえ、見ていませんが…図書館ではないのですか?」
最近よくお兄ちゃんは図書館に行く。何が面白いんだろ。本が好きな人の考えてることは分かんないなぁ。
「わかった。ありがとう。」
「聖愛、今のはメイドさん?」
「今のは私の眷属。セラフィムって言うの。」
今は友達も人間界からわざわざ来てくれてるのに…お兄ちゃん紹介しようと思ってたんだけどな。
「聖愛は昔から変わらないなぁ。」
「もぅ、私だって変わってるし!」
セラフィムが静かにお菓子と紅茶を持ってきてくれた。お兄ちゃんと私が好きなエクレアも忘れず。
「ねぇ、お兄さんってどんな人なの?聖愛みたいに人間なの?」
「えっと、お兄ちゃんは魔族よりの魔族で、今は魔王だよ。私と似てるってよく言われる。」
お兄ちゃんは無自覚イケメン。漢字で表すと『静』
と表せるほど静。(誰かが来たときだけ。)
「このエクレア美味しいね♪」
「でし____」

[大文字]ドォォォォン![/大文字]

「敵襲!?」
砂ぼこりがたつ。私はエクレアを守るために[漢字]盾[/漢字][ふりがな]シールド[/ふりがな]を付けた。
「...っ。」
その砂ぼこりのなかから出てきたのは...
「お兄ちゃん!?」
紛れもなく、お兄ちゃんだった。
頭から血を流している。
「ど、ど、ど、どうしたの!?誰かにやられた?」
「ち、ちが、う。」
とりあえず『奇跡』をつかってお兄ちゃんの血を止める。
「こ、この人がお兄さん?」
「う、うん。」
「...うぅ。」
どうしたんだろ。図書館に行くだけでこんなにならないと思うんだけど。

[大文字]ニャア[/大文字]

「...?????」
お兄ちゃんの服の中からね、猫!?
「可愛い...。」
「猫又がいたから拾ってきたんだよ。...したら顔面噛まれて。...ったぁ。」
そう、このお兄ちゃん。だいぶドジで愛猫家なのだ。
「...ぷっ、ハハハハハハw」
まって、駄目wしんどいww
こんなイケメンにも抜けているところはあるのだ。
一応、魔王です。

「笑うなよぉ。」
お兄ちゃんはエクレアを食べながら顔を赤くする。
そんなお兄ちゃんが大好きだ。
「そういえばお兄ちゃん、あのワープホールから来た二人は?」
「...あ。」



その後お兄ちゃんが拾ってきた猫又は『ミシェル』
と名付けられ、今も可愛がっている。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

すぅもや、いつになったら投稿してくれるんや?

2024/08/27 16:54

七星聖愛/戸部夏実/すぅも ID:≫rpbAI5cf7ppFQ
小説を編集
編集ページを開いて
管理者メッセージを
ご確認ください
/ 18

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL