文字サイズ変更

【初コラボ!】不思議な僕らの7日間

#3

はじめてのと、友達。

「ここは魔界で一番でかい商店街。」
「あ!魔王様、今日は魔王様の好きなイチゴ入ってるよ!」
今日も商店街は賑やかだった。
「じゃあ、イチゴ4パック頼む。」
「はぁーい!」
「太陽さんめっちゃ食べますね。」
「...食べるのは俺と妹。」
聖愛はめちゃめちゃ食べる。一日で4パックなんかなくなるだろう。
「わたしはぁ、イチゴには練乳かけるなぁ。」
やべえ、こいつめっちゃKing高校で付きまとってきた女にそっくりだ。
「それはわかる。」
「じゃあ練乳もくれるか?」
「あ、えっとぉ、練乳は人間界から輸入してるものなので数ないと思うんですけど、一回在庫見てきますね。」
そういって彼女は奥の部屋に行ってしまった。

ーー数分後ーー
「ありましたぁー!一つだけですけど。」
「じゃあそれで。すまないな。」
「いえ!」
俺はお礼として値段の倍のお金を出した。
「お釣りはいらないから。」
「ありがとうございます!」
魔界ではまだまだ統一出来ていないことが多い。金だって貧民は全然持ててないし。そんな人たちに俺ら魔王軍は支給したりする。去年は人間界で例えると200億の支出があったっけ。
「あ!凄い可愛いお人形さんがある!」
「ドラゴン普通にいんのすげぇな。」
...こいつら自由人過ぎないか?
「あぁ、もうわかった。今から小遣いやるからなんか買ってこい。」
そう言って俺はすぅもと飯盛に5万づつ支給した。
「ありがとうございます!」
もう帰ってくんな。
「わぁぁぁぁい!」
...疲れた。
「ギル、すまんがこれを冷蔵庫に入れててくれ。」
「承知いたしました。」
イチゴと練乳をギルに渡した事だし、俺は図書館でもいこうかな。



俺が向かったのは国立図書館。俺の親父が誕生日に建てた物だ。
「こんにちは、東の魔王。」
「ん。あと、その呼び名やめてくれ。」
ここの国立図書館では北の魔王、雪が...あ、そう。俺と同じSクラスだったやつ。が司書をしている。
ほんとに平和になったな。
「俺が好きな本ははいってるか?」
「もちろん。」
雪は俺に一冊の本を渡してきた。
「めっちゃ頑張ったんだから。あと、お父さんによろしくって伝えておいて。」
「りょ。」
今日も図書館は人が多かった。人間界からわざわざ来る人間もいる。
「[小文字]さて、読むか。[/小文字]」
今日は静かだ。それはそれで良い。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/16 15:49

七星聖愛/戸部夏実/すぅも ID:≫rpbAI5cf7ppFQ
小説を編集
編集ページを開いて
管理者メッセージを
ご確認ください
/ 18

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL