文字サイズ変更

賃貸仏教が出来るまで

#6

~賃貸仏教が出来るまで~第6話

~8ヶ月後~
「時間がかかったけど500坪分言われたものが出来たよ〜」フィシンがスゥモがいる神社に言いに来ました。
「そう?ありがとう。みんなにもお礼を言わないとね。」
「あと人も50人ほど増えたよ。だから50坪ほど整地しといたよ。」
「ほんとに?!ちょうど作って欲しいものもあったし」
「わかったよ〜みんなのことも集めるから待っていてね。」
「みんな〜スゥモが話があるって〜」
「みんな〜また作ってほしいものがあって〜今回も3つ
1つめは食堂!これはなんの種類があるかはまたのお楽しみに〜作ってくれる人たちー必要なものがあったら
私に言ってくれたら全部用意するから気軽に私かフィシンに言ってね〜そして2つ目はご要望にあったやつで〜
街に彩りが欲しいみたいなの〜だから木やお花を
植えてくれないかな?季節にあったお花を今は春だから例えば木だったら桜の木だったりそういう奴を植えてくれると嬉しいです!あと3つ目これもご要望にあったやつで
最近みんな生活が、安定してきたけどやっぱり色々
必要なものが、ない時に遠くまで買いに行くのは
面倒だよねだから雑貨屋さんを作ってくれって
そこではほしいものがあったら1週間後までには
仕入れしてくれるようにしときます!とりあえず
その3つを作ってくださいそれと体調には気おつけて
体調不良起こしたら元も子もないからねそれじゃあ
頑張ってください!」
~4週間後~
「スゥモ〜食堂出来たって〜」
嬉しそうにフィシンは言いに来ました。
「ほんとに!?それじゃあ早速行かないと!」
~食堂~
「うわ〜すごーい色々できてる〜キッチンとか色々
凝ってますね〜」
「あとはメニューだけです。スゥモさん」
「おっ本当ですか?じゃあまずセット注文とかに
したいんですよ。まずは朝ごはんセットが
いいんだよな〜まずはじゃあ朝ごはんAセットと
朝ごはんBセットにしよう!
Aセットは和食で内容はごはんに味噌汁にあっ具材はー
わかめか追加料金プラス50円で豚汁にしよう!
他はーシャケときんぴらごぼうにしよう!
Bセットはブレットパンに追加料金プラス50円でベーコンと卵入れてあげて日替わりスープに〜あったまごスープと
オニオンスープに〜サラダに〜ベーコンエッグに〜
リンゴジュースでしてあげて。
昼ごはんは6種類にしてあげようまずトンカツセット、
ラーメンセット、肉うどんセット、焼き魚定食に〜
野菜炒め定食、スタミナ丼にしようか〜。
で夜ご飯定食は〜5種類にしてあげよう。
まずは刺身定食にグラタンセット、パスタに〜
生姜焼きでしょ〜あと唐揚げ定食にしよう!
あっ話進めすぎちゃった…大丈夫?」
「はい…なんとか、この全て頑張って作って見て見ます
絶対に食べに来てくださいね!」
「わかった〜絶対に行くよ〜」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こじらせたけどご了承ください。

2024/08/29 22:27

すぅも ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL