文字サイズ変更

賃貸仏教が出来るまで

#2

~賃貸仏教が出来るまで~第2話

~ある森~
「ずっと見ていても飽きないくらいかわいいな〜」
そう言いながら緑の動物をジロジロ見ていました。
「でもなんて言う生物なんだろ〜?村の人に聞いてみようかな?でもどうやってこの子のことを聞いてみようかな?うーんあっ絵この子を書いてみよう!」
そういいなガからフィシンはいつも持っているバックから
紙とえんぴつをとりだしました。
「うーん」
と言いながら書いていくと。急に緑の動物がバックに入ってあったまだあったえんぴつと紙を取り出してひらがなで
文字を書き始めました。
「えっ何この子...すご〜い文字を書いているなになに〜えーと[ぼくのことをむらにつれていって]っていいの〜じゃあ村にもどろうか!」
そう言いながらこの子を手に乗せました。
~フレキオス村~
「えーとフィレキスお爺さんいるかな?」
フィレキスお爺さんはこの村で1番お年寄りの方です。
「ねぇねぇフィレキスお爺さんってどこにいるか知ってる?」フィシン村の人に聞いてみました。
「フィレキス爺さんか?多分自分の家にいると思うぞ」
「わかった!ありがとう!」
「それよりその緑の生物はなんなんだ?見たことないぞ?」そう言いながらフィシンが持っていた小さな動物に
指をさしました。
「うーん分からないな...だからフィレキスお爺さんに聞きに行こうと思って...」
「そうか...いってらしゃい」
「行ってくる〜」そう言いながら手を振りました。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

なんとこの緑の動物は文字書けるらしいです!
ひらがなだけですけど💦
ちなみにこの子はだいたい大きさ20cmぐらいらしいです!
見て下さりありがとうごさいます!
これからもよろしくお願いします!

2024/08/10 14:04

すぅも ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL