文字サイズ変更

賃貸仏教が出来るまで

#1

~賃貸仏教が出来るまで~第1話

~あるお家~
「ねぇねぇお母さん、今日のお話はなあに?」
と言いながらお母さんに言い寄った、
「そうねぇ...じゃあ今日のお話はある少女と神様のお話にしましょう!」
そうい言いながら手を叩いた。
~フレキオス村~
ある村、フレキオス村では人口がわずか150人程度の小さな村です。
その村は大きな大きな森に囲まれていました。
その森は神様が出ることで有名でした。
その村に不思議は1人の少女がいましたその子は皆に人気でいつも皆に頼られていましたその子の名前は...
「フィシン〜すまん、この荷物を持ってくれないか」
「いいですよ〜」と優しい言葉で答えてあげました。
みんなに優しくしてあげるいい子でした。
でも...
「うわっ以外と重たい〜(笑)」
とちょっとドジなとこもある可愛い子です。
フィシンはいつも朝はみんなと仲良く喋っていたりしています。そして昼過ぎは森でピクニックをしています。
その後は森でお供え物を出しています。
それがいつものルーティーンです。
ある日いつものように森に行ったら茂(しげ)みから
ガサガサと聞こえてきた。
「なになに?!」
と恐れていたら茂みから小さな小さな緑の動物が出てきました。
「えっなんなのこの子?可愛い〜!」
と目が光らせながら小さな緑の動物に近づいて行きました。
小さな緑の動物はびっくりしていました。
この出会いが女の子の人生を大きく変えるとは
思いもしませんでした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

私の初投稿です!
自分なりに精一杯頑張りました!
お母さんが子供に昔話を聞かせているようなことにしてみましたけど難しいこともいっぱいありました。
これからよろしくお願いします!

2024/08/08 19:59

すぅも ID:≫9pTUPyzgbFYYM
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL