文字サイズ変更

とあるパン屋さんにて

#2


節黒「僕は普通のサラリーマンで、普通の生活をしています。」
  「毎朝同じ時間に起きて、同じ時間に出勤、労働、帰宅、食事、寝る。」  
  「その繰り返し・・・でも、最近その繰り返しにヒビが入ってしまったのです。」
晴島「ヒビ?」
節黒「はい・・・上司が代わり、部下に対するあたりが強くなってしまったんです!」
  「僕らは怯える毎日で、ろくに仕事もこなせないくせに、口は一丁前で・・・」
  「会社を転職しようとも考えました。でも、そんなお金がなくて・・・」
晴島「なるほど・・・・・」
難しい問題だな。上司との関係か・・・・・
僕にはさっぱりなんだよなぁ。
でも、言いたいことはある。
晴島「会社を辞めたり、転職するのは違うと思います。」
節黒「ええ?そうですか?」
晴島「確かに、その上司は悪い奴でしょう。しかし、あなたもあなたですよ。」
  「大体なんなんですか?繰り返しって・・・同じ日なんて人生で一度もあるわけないじゃないですか!」
節黒「!」
晴島「今の生活が辛くても、がんばって、耐えて今日まで生きてきたんでしょう?」
  「なら、そのまま生きていくのが、良いんじゃないんですか?」
  「仕事を続ければ、いずれあなたが上司になる時がきっと来ます。」
  「それまで、趣味を見つけるのもいいかもしれませんね。」
節黒「・・・・・」
節黒蓮は少し考えて言った。
節黒「ありがとうございます!気持ちが楽になりました!相談してよかったー!」
晴島「いえいえ、アドバイスぐらいですよ・・・」
節黒「あ、これ、お礼です。」
渡されたのは、10,000円札。
晴島「いえいえ!結構ですって!受け取れないです!」
節黒「いや、受け取ってください![大文字]おかげで成仏出来る[/大文字]ので、感謝の気持ちです!」
晴島「そうですか・・・・それじゃあ、受け取りm・・え?今なんて?」
節黒「話を聞いてくださって、ありがとうございます・・・・・・!」
そう言って、節黒蓮は目の前で消えて行った。
晴島「・・・・・・・何が起こった?」
状況を飲み込めないまま、10,000円札を握っていた。


店を閉まって、奥のリビングへ向かう。
晴島は、もらった10,000円札を眺めていた。
晴島「あの人は・・・・幽霊?」
何もわからないまま、1日が終わった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

眠い!
でも書く!
いつもありがとうございます!

2024/08/07 22:56

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL