文字サイズ変更

命と死の神

#1

宣告

[太字][大文字]?「君は、明後日死ぬ。」
[/大文字][/太字]中学2年生の私―――藤咲 彩は、突然部屋に現れた男に、そう告げられた。
彩「……は?死ぬって、どういうこと?それに、急に部屋に現れて…!!」
?「ああ、僕はね、『[太字]死神[/太字]』なんだ。」
彩「死神?ってあの、神さま的なやつ!?」
死神「そう。で、僕は基本的に『人の魂を奪う』ことが仕事で、君の魂を奪うためにここに来たってわけ。」
彩「ど、どうして私は、明後日死ぬの?」
死神「さぁ。僕もそこまでは分からない。」
急に死神が現れて、明後日死ぬなんて言われて、もう何がどうなってるの?思わず頭を抱えそうになった時、死神が衝撃的なことを言った。
死神「あ、そうそう。僕は君が死ぬまでの間、人間として、君のことを見てるから。」
彩「…見るって、ずっと?」
死神「さすがにずっとではないけど、学校、家、外出のときは見てるよ。」
いやほとんどじゃないかよ、なんて言葉を飲み込んで、私はため息をつく。
死神「あ、僕の仮名は『[漢字]刃宮 終魔[/漢字][ふりがな]はみや しゅうま[/ふりがな]』だから。よろしく。」
彩「は、はぁ…」
もう何なんだ、この死神は。内心で、死への恐怖と死神への呆れが混じり合い、不思議な気持ちになる。とにかく、今は[漢字]学校[/漢字][ふりがな]じごく[/ふりがな]へ向かおう。そう思い、私は学校の準備を始めた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/07 02:22

海琉 ID:≫.p7jViiPBq/l.
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL