文字サイズ変更

【参加型】不良少女、友達ができた。

#10

#9

そんなことがあり、藤堂龍人がいるという場所にやってきた詩と海亜。
『なんで学校なんだよ?私らの2世代上だと19だろ?』
海「俺もよく知らねぇけど、ここによくいるらしい」
海亜はスマホを片手に学校を見上げる。
ちなみにこの学校は専門高校だ。確か、音楽系の学校。
『”音楽系”ってのはその龍人って奴と関係あるのか?』
海「さあ?別にそこまで俺は情報通じゃねぇからな」
とりあえず入ることに。

海「まさかとは思っていたが……藤堂龍人の知り合いって言えばすぐに通してもらえたな」
『やっぱり関係者なのか』
首にかけた証明書を見ながら廊下を見渡す詩。
学校の教師によると、藤堂龍人は3階の端の空き教室にいるらしい。
『てか、この学校広すぎだろ。私の学校より広いな』
他の教室からは楽器の音が聞こえるから、生徒がいるのだろう。
寄り道はせずに、真っ直ぐ3階に上がる。
すると、端の教室から音楽が聞こえた。音楽と言っても楽器が一つしかない。
海「この音……多分サックスだ」
海亜はそう言うとその教室の方に向かって歩き始めた。
そして、ドアを勢いよく開いた。
そこには先程写真で見た、藤堂龍人がいた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/13 13:50

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL