- 閲覧前にご確認ください -

個人的な意見が出ちゃうかも…

文字サイズ変更

【参加終了】無くした記憶と宝探しの旅

#3

雑談

誠side
「ん?私は鬼ですが?」
……
ん?どゆこと?
は?は?え?
「お、鬼ぃ?」
よし、考えることを放棄しよう。
「な、なるほどー」
「あなたがいたところに鬼はいないんですか?」
「いないっす」
「どこに住んでいるんですか?」
に…に…日本だ!
「日本です」

あれ?どーしたんだろ
「ニホンって何ですか?」
え、まさかこの方日本を知らない?
「え?あの日の丸国旗の日本ですけど…」
「…?」
不思議そうな顔してる…やっぱり知らないのかな?
「ニホン…知らないですね…まあとりあえず今日は遅いですし泊まって行ってください」
「あ、ありがとうございます。」
悪い人じゃなさそうだしとりあえず泊めてもらおうっと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「なんか灯火さん呼ぶのって他人行儀な気がする」
「なら灯火で良いですよ!タメ口オッケーです」
「じゃあ灯火も敬語やめなよ」
「無理ですw癖ですから」

「ところで誠さん、どうして森の中に倒れていたんですか?」
「え?森の中にいたの?」
おいおいそんなん初耳だぞ!
「記憶がない感じですかね?」
「そっすね〜」
「じゃあ覚えてる範囲で良いのでいろいろ教えてもらえませんか?」
「あ、うん。日本に住んでて、名前も覚えてる。あと年は12で、1月16日生まれ。」
「12歳⁉︎お若いですね〜」
そんなに驚くことか?
「じゃあ灯火はいくつなの?」
「私は380歳です。ざっと三世紀生きてます。もうすぐで四世紀ですよ!」
やば!え!すっごい長生き⁉︎
「すごいですね〜」
「あなたたち人間は一世紀生きられても長生きですからねぇ〜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

わあ

2024/08/15 13:05

すい ID:≫9pzU0bZ.dRYFw
続きを執筆
小説を編集
/ 23

コメント
[45]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL