文字サイズ変更

【参加型】地獄の番人

#8

#6

皐「閻魔様、俺と”[漢字]血猫[/漢字][ふりがな]けっびょう[/ふりがな]”から頼みがあるんすけど」
椿と皐が訪れたのは、地獄の中でも最高位の”[漢字]閻魔大王[/漢字][ふりがな]えんまだいおう[/ふりがな]”が居座る地獄の門だ。
二人が訪れたのはある問題が起きたからだ。
皐「閻魔様、”天国”へ行く許可をくれ」
閻「………何故だ、番人であるお前が”天国”へ行くなど」
皐「”天国”の連中に俺の”鳴り鈴”が奪われたんだ。あれがないとマトモに仕事ができねぇ」
椿「閻魔様、これは本当の事じゃ。地獄にいる子鬼達から情報を聞いた。”入獄許可がない天使がおる”と」
椿が書類を見せると、閻魔は太い眉を潜めた。
閻「……今回は特例だ、だが、もう一人番人を連れて行け。”天使”に見つかると厄介だ」
閻魔はそう言いながら、三つ赤色の宝石がついた首飾りを渡した。
皐「こりゃあ……”[漢字]獄隠[/漢字][ふりがな]ごくいん[/ふりがな]”じゃないすか」
椿「”地獄”の者の姿と気配を隠す、あれか?初めて見たわい」
閻「いいか、絶対に見つかるんじゃないぞ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/13 17:28

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL