文字サイズ変更

【参加型】地獄の番人

#5

#4

椿「全く……恐ろしい権能じゃな」
椿は先程の様子を飛びながら見ていた。
権能とは、地獄の番人を任せられた時に閻魔大王から預かる、罪人を罰する為の能力のことだ。
炎夏の権能は、相手にとって一番嫌な過去の数十倍辛い過去を幻覚として見せる”ファントム”。
苦しむ男を見下ろしながら、刀を振り下ろす。
炎「楽になって下さい」
男の胴が真っ二つになる。
地獄で死ぬという事は、もう二度と生まれ変わることができないという事だ。
あの男はもう終わりだ。
炎「こちらの苦労も考えてほしいですよ」
炎夏が溜息をつきながら戻ってきた。
炎「そういえば…最近、ずっと色んな地獄で問題が起きてるらしいですよ」
椿「そうなのか?ワシの所は何もないんじゃが…」
炎「せっかくなら見てきたらどうです?ここからなら…”阿鼻地獄”が近いですよ」
炎夏は”等活地獄”の隣を手で示す。
”阿鼻地獄”は肉親の殺害などの重い罪を犯した人間が落ちる地獄。
炎「”地獄”全体を管理する番人は、今は貴方の順番でしょう?」
椿「そうじゃな……”管理者”としての責務を全うするか」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/11 21:15

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL