【参加型】地獄の番人

コメント全21件
  • No.20

    天使の方も作ります!

    名前:希悠瑠璃(きゆうるり)
    性別:男
    容姿:https://ul.h3z.jp/rrjkT9kS.png
    性格:ミステリアス、根っからの噓つき、いたずら好き
    身長:167㎝
    種族:嘘の神
    好きな◯◯:天国の奴ら、地獄の奴ら、嘘、いたずら
    嫌いな◯◯:自分の正義を押し付ける奴、優しすぎる奴
    能力:「嘘」嘘を真実にすることが出来る。例えば、剣がなくても「剣はある」という嘘をつけば真実になるから、剣が現れる。
    武器:剣
    一人称:僕
    二人称:君、名前
    SV:「僕は希悠瑠璃。よろしくね。」
      「僕は嘘の神だよ。」
      「どちらかと言えば天国のほうが嫌いだよ。」
      「コーヒー美味しい…」
    その他:天国も好きだし、地獄も好き。
        天国一番の変わり者と言われてる。
        どちらかと言えば天国のほうが嫌い。
        「何で天国の奴らは地獄の奴ら嫌いなんだろ?」と思っている。
        コーヒーと読書が好き。
        めっちゃ頭がいい。

    採用お願いします!

    [No.20] ユウ ID:≫4tWafj.cpInV6
    2024/08/13 20:52 [返信]

    NO.
    • No.20への返信】

      ユウさんありがとうございます!採用です!

      [No.21] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/14 13:43 [返信]
      NO.
  • No.18

    天使版も参加したいです!!!!


    名前:水穂 優奈 みずほ ゆうな
    天国での名:天優 てんゆう
    性別:女
    容姿:顔:https://ul.h3z.jp/O4ISbPId.png
       服:https://ul.h3z.jp/pWT3FRuq.jpg
    性格:ふわふわしてる、元気
    身長:176cm
    種族:天使
    好きな◯◯:天国、甘い物、寝ること、楽しいこと
    嫌いな◯◯:地獄、罪人、楽しくないこと
    能力:ウィングス 天使の翼に生えている羽を自由自在に扱える、武器にも発信機にも使える(ヒロアカのホークスみたいな感じ)
    武器:能力、たまーに短剣
    一人称:僕
    二人称:君、〇〇ちゃん/くん
    SV:「僕は水穂優奈だよ!!!宜しくね〜!!」
      「地獄って気味が悪いよね〜絶対天国の方が良いじゃん!!!!!」「天国へようこそ!!」
      「うげぇ地獄の番人達じゃん…」
    その他:戦い始めると強い相手に対しては戦闘狂になる


    採用お願いします!!!!!!

    [No.18] 一ノ瀬 空。 ID:≫4pLJZ4RJg8a2k
    2024/08/13 15:12 [返信]

    NO.
    • No.18への返信】

      一ノ瀬 空。さんありがとうございます!採用です!

      [No.19] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/13 15:20 [返信]
      NO.
  • No.16

    名前:黒谷 無真(くろだに むま)
    番人としての名前:悪殺(あくさ)
    性別:男
    容姿:https://picrew.me/share?cd=LmLDZEnz6K
    性格:仲間思い、少しサイコパス
    身長:175センチ
    種族:稲荷神
    好きな◯◯:稲荷寿司、狐
    嫌いな◯◯:罪人、あ
    担当の地獄:叫喚地獄
    能力:〈善狐と悪狐〉 罪人には狐が襲いかかってきて、善人には狐が懐く。
    武器:ナイフ
    一人称:ボク
    二人称:君、○○
    SV:「ボクは無真です。よろしくお願いします!」
      「ははっ気の毒ですね〜!でも、悪事をしたのは君なので」
      「狐が懐く…という事はこの人は罪を償ったんですね!」
      「どうですか〜?お風呂の湯加減は?うんうん、良いんですね!ありがとうございます〜!」
    その他:いつもニコニコ笑っているから、感情が読めない。


    採用お願いします!

    [No.16] ノルラ ID:≫91YYGRbRUeQ9I
    2024/08/12 08:16 [返信]

    NO.
    • No.16への返信】

      ノルラさんありがとうございます!採用です!

      [No.17] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/13 12:24 [返信]
      NO.
  • No.2

    名前:灯之 皐(ともしの さつき)
    番人としての名前:灯籠(とうろう)
    性別:♂️
    容姿:https://picrew.me/share?cd=hwBLftVMGv
    性格:面倒くさがり,おちゃらけてる,実は優しい
    身長:165
    種族:怨霊
    好きな◯◯:面白いもん,楽しいもん
    嫌いな◯◯:辛いもん,苦しいもん
    担当の地獄:阿鼻地獄 肉親の殺害などの重い罪を犯した人が落ちる地獄
    能力:「鳴り鈴」対象の人物の名前を言いながら自分が持っている鈴を鳴らすと,対象の人物が鈴の中に閉じ込められる。そのまま壊せば中の人は死ぬし,熱すれば中は焦熱地獄と化す。その鈴は中からの衝撃には強いが,外からの衝撃に弱いので,いつも大事に持っている。
    武器:小刀,鎖鎌
    一人称:俺
    二人称:あんた,〇〇
    SV:
    「俺の名前?…、知っても意味ないだろ?、……あ〜あ〜!分かったよ、…。灯籠。本名は灯之皐だ。」
    「あんた、…はじめましての人かな?ようこそ〜。阿鼻地獄へ!!」
    「悪い事したからここへ来たんだろ、…?なのに助けてって、…意味分かんねぇんだけど、…。」
    「、……。辛かったな。あんたは頑張った。休んでろ。俺がとどめ刺してくる。」
    「あ〜、…そんな事言っちゃうんだぁ、…?〇〇だっけ?鈴の中に入れられたい?」
    その他:割と仲間を大切にしていて,辛い事があっても顔に出さない。
    仲間には頼れとか言ってるけど頼るのが大の苦手。

    採用お願いいたします〜

    [No.2] ゆず湯 ID:≫3piZk89bQORtI
    2024/08/10 18:32 [返信]

    NO.
    • No.2への返信】

      ゆず湯さんありがとうございます!採用です!

      [No.9] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 14:55 [返信]
      NO.
    • No.2への返信】

      採用ありがとうございます‼︎私とある漫画(アニメ)がきっかけで地獄系大好きでして....。この小説見つけて飛びつきましたね((


      阿鼻地獄でどんなことをされるか書いていなかったので追記です。

      追記:阿鼻地獄(あびじごく)は無間地獄とも呼ばれ、苦しみが絶え間なく続きます。また無期懲役となり、ここに堕ちるとその先、生まれ変わることはありません。

      [No.14] ゆず湯ID:≫3piZk89bQORtI

      2024/08/11 15:07 [返信]
      NO.
    • No.2への返信】

      ご説明ありがとうございます!ご期待に添えるか不安ですが頑張って書いてみます‼

      [No.15] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 15:27 [返信]
      NO.
  • No.7

    名前:常盤 アマネ(ときわ あまね)
    番人としての名前:狂鬼(きょうき)
    性別:なし
    容姿:https://picrew.me/share?cd=nzY2tR1aiv
    性格:サバサバしてる。口が悪い。
    身長:175cm
    種族:鬼
    好きな◯◯:武器の手入れ、食べること
    嫌いな◯◯:動きにくい格好
    担当の地獄:生き地獄(生きたまま食べられたり、激痛が走ったりする。千年ぐらい死ぬことができない)
    能力:裂葉風(ものすごい痛みを与える)、全食(全ての部位を死なない程度に噛み砕く)
    武器:ビッグハンマー
    一人称:俺
    二人称:お前、罪人
    SV:「おい罪人。アマネ様の攻撃くらってみるか?」「罪人の肉って意外とうまい」「お前アホか?」
    その他:大食い
    採用おねがいします

    [No.7] すい ID:≫9pzU0bZ.dRYFw
    2024/08/11 07:47 [返信]

    NO.
    • No.7への返信】

      すいさんありがとうございます!採用です!

      [No.13] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 14:57 [返信]
      NO.
  • No.5

    またまたやってきたぞ!

    名前:轟京鳴(とどろききょうめい)
    番人としての名前:落雷(らくらい)
    性別:男
    容姿:https://picrew.me/share?cd=Kk2as1aY4M
    性格:うるさい、やるときはやる、力こそ正義
    身長:170
    種族:雷神
    好きなおかし:サッカースクラッチ
    嫌いなおかし:水飴(練り練りしてる途中でよく落ちるから)
    担当の地獄:落雷地獄(名前のとおり、雷が落ちまくってる地獄です。)
    能力:雷
    武器:メイス
    一人称:我(プライベート=俺)
    二人称:落雷じいさん、落雷、神、轟
    SV:「我になにか用か?」「この地獄に堕ちたのなら、天罰は目の前じゃ。」「あぁ、しんど。」
    「サッカースクラッチしてぇな。」「寝よっかな。仕事したくねぇし。」
    その他:かなりのめんどくさがりや。地獄に勤務しないときが多々ある。そのせいでほかの地獄の番人から起こられている。ラムネが好き。

    [No.5] 七星聖愛 ID:≫rpbAI5cf7ppFQ
    2024/08/10 22:22 [返信]

    NO.
    • No.5への返信】

      技一覧↓

      ライトニング
      (Lightning)
      相手の頭上に雷を落とす
      一定確率でスタン(硬直)状態にする

      ライトニング
      (Lightning)
      指先から一直線に雷撃を放つ

      ライトニングボール
      (Lightning Ball)
      強力な電圧を圧縮した球体を射出し、爆発させる攻撃魔法
      爆発した地点の周囲に範囲攻撃する他、球体を直撃させた者に大きな被害を与える

      サンダー
      (Thunder)
      相手の頭上に雷撃を直撃させる
      一定確率でスタン(硬直)、麻痺、失神状態にする

      サンダーボルト
      (Thunder Bolt)
      相手の体内に雷撃を発生させる不可避・防御不能の攻撃魔法
      高確率でスタン(硬直)、麻痺、失神状態にする

      ゴッドサンダー
      (God Thunder)
      指定対象に長極太・長高電圧の雷を落とし、周囲にも被害を与える
      ほぼ即死するような超高威力の雷撃で、ほぼ確実に麻痺、失神状態にする
      対象の周囲にもサンダーと同様の効果を発揮する

      サンダーストーム
      (Thunder Storm)
      指定地点の範囲内の者に雷撃の被害を与える

      サンダーボール
      (Thunder Ball)
      強力な電圧を圧縮した球体を射出し、爆発させる攻撃魔法
      爆発した地点の周囲に範囲攻撃する他、球体を直撃させた者に大きな被害を与える

      ショックウェイヴ
      (Shock Wave)
      掌から細かい雷撃の嵐を発生させ、被害と共にほぼ確実に麻痺、失神状態にする

      ライトニングダート
      (Lightning Dart)
      稲妻の矢を単体~広範囲に対して無数に撃つ魔法
      魔法発生源は術者からでは無く上空に雷雲が発生しそこから撃ち下ろす
      威力は広範囲に撃つよりも単体に撃つ方が威力は高い
      なお威力9というのは単体に当てたときの威力数字ではなく
      稲妻の矢ひとつの威力が9である
      魔法操作にも多大な魔力と集中力を消費するために多発はできない魔法である

      [No.6] 七星聖愛ID:≫rpbAI5cf7ppFQ

      2024/08/10 22:26 [返信]
      NO.
    • No.5への返信】

      七星聖愛さんありがとうございます!採用です!

      [No.12] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 14:56 [返信]
      NO.
  • No.4

    名前:姫宮瑠々
    番人としての名前:姫鬼(ひめき)
    性別:女
    容姿:https://picrew.me/share?cd=TX3Fy1D6wM
    性格:冷たい、好きな人にはめちゃくちゃ優しい、たまに不機嫌
    身長:180
    種族:鬼
    好きな◯◯:優しい奴、ぶどう
    嫌いな◯◯:虫
    担当の地獄:焦熱地獄
    能力:「ファイアーボール」炎を操り球体にする事ができる。
    武器:炎
    一人称:妾(わらわ)
    二人称:あいつ、◯◯、お主
    SV:『妾の名は、姫鬼じゃ』
    『お前お主名前は何じゃ…?妾に教えてくれぬか?』
    『◯◯、来てくれたのか!』

    その他:ワンピースのボア・ハンコックと同じ口調です。お嬢様。

    採用お願いします🙇‍♀️⤵️

    [No.4] 城歌るる ID:≫2pw9uYTPmRh8Y
    2024/08/10 22:06 [返信]

    NO.
    • No.4への返信】

      城歌るるさんありがとうございます!採用です!

      [No.11] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 14:56 [返信]
      NO.
  • No.3

    名前:狂楽悠奈(きょうらくゆうな)
    番人としての名前:悠羅
    性別:女
    容姿:https://ul.h3z.jp/kGAI2nMD.png
    性格:めっちゃサイコパス、めっちゃ戦闘狂
    身長:153㎝
    種族:悪魔
    好きな◯◯:地獄、辛い物
    嫌いな◯◯:天国、甘い物、コーヒー
    担当の地獄:大叫喚地獄 殺生、盗み、邪淫、飲酒、嘘をついた者が落ちる地獄。釜ゆでにされたり、熱した針で刺しぬかれ、泣き叫ぶような苦痛が待っている。
    能力:「感覚」感覚を無くしたり、感覚を上げたりできる。痛覚を上げてさらに苦しくしたり、全ての感覚を無くすことも出来る。
    武器:ナイフ、刀
    一人称:僕
    二人称:君、名前
    SV:「僕~?悠羅だよ~!本名は狂楽悠奈~!よろしくね~!」
      「ここは大叫喚地獄!君には泣き叫ぶような苦痛が待ってるよ~!」
      「…逃げようとするからそうなるんだよ。君が逃げなければ僕は能力を使わなかったのに。」
      「あはははっ!痛いでしょ~!苦しいでしょ~!」
    その他:逃げようとした者には容赦なく能力を使う。
        身体能力がめっちゃ高い。

    採用お願いします!

    [No.3] ユウ ID:≫2tBWKz4S.Uek.
    2024/08/10 19:09 [返信]

    NO.
    • No.3への返信】

      ユウさんありがとうございます!採用です!

      [No.10] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 14:55 [返信]
      NO.
  • No.1

    参加したいでーす!!


    名前:鬼城 炎夏 きじょう えんか
    番人としての名前:炎鬼 えんき
    性別:女
    容姿:顔、https://ul.h3z.jp/jzLQX0xu.png
       服、https://ul.h3z.jp/VccOR2Vf.jpg
    性格:冷たい、話すことは好き
    身長:155cm
    種族:鬼
    好きな◯◯:甘い物
    嫌いな◯◯:辛いもの
    担当の地獄:等活地獄 自殺した人が行く地獄。相手に生前の記憶の数十倍きつい幻覚を見せて死にたいようさせる。けど死ねないため生き地獄みたいになる。(等活地獄はありますが内容を変えさせていただきました。)
    能力:ファントム 相手にとって一番嫌な過去の数十倍辛い過去を幻覚として見せる
    武器:基本使わないが相手が暴れ出したら刀を使う
    一人称:私
    二人称:貴方、君
    SV:「私は等活地獄の番人をしております。鬼城炎夏と申します。炎鬼と周りから呼ばれております。」
      「貴方も自殺ですか…はぁ」「こちらの過去が貴方に取って最も辛い過去ですか…精々苦しんで下さいニコッ」
    その他:鬼の角が生えている。滅多に怒らない。
        自殺をする人が嫌い。



    採用お願いします!!!

    [No.1] 一ノ瀬 空。 ID:≫4pLJZ4RJg8a2k
    2024/08/10 18:05 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      一ノ瀬 空。さんありがとうございます!採用です!

      [No.8] ID:≫apE8Ebt/Yxa52

      2024/08/11 14:54 [返信]
      NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。