- 閲覧前にご確認ください -

※この作品は東方projectの二次創作作品です。
※非公式のカップリング表現や私ネタが含まれる可能性があります。

文字サイズ変更

【参加型】東方崩壊夢

#6


名前:夜月 セレネ
ふりがな:やづき せれね
容姿:https://charat.me/dressup2/share?img=3lCfH3eNS5
性格:優しい、妹キャラ系、純粋
能力:魔力を司る程度の能力&惑星を司る程度の能力(魔力を制御したり、魔力を具現化したり&惑星の力を使える)
スペカ↓
魔符:魔力具現化(魔力を具現化して、いろんな形を作れる。塊にしてぶつけて攻撃することも出来る。今ある魔力を全部塊にしてぶつけることだって出来る)

月魔法:夜光月(月の光で攻撃する。魔力をどれくらい込めるかによって威力が変わる。魔力をめちゃ込めて使うと相手は見るだけで体が耐えられず、失明、気絶、体のバラバラ化、灰化することも、、、。ある意味、セレネの基本魔法兼必殺技。セレネがよく使う)

月符:月光の癒し(月の光で自分、仲間を回復)

地球:大自然の木々達(木を地面からたくさん出してぶつけて攻撃したり、相手を拘束したりする)

太陽:灼熱の惑星(太陽の熱さを相手に実際に味わってもらう。)
メニュー 中心部分→1500万度
     コロナ→100万度
     表面→6000度
     黒点→4500度

天王星:氷惑星の力(相手の地面が天王星の表面温度、ー200度ほどになり、相手を凍らす。またこのスペルカードを使った後、ー200度の氷っぽい弾幕を自由自在に打てる)

宇宙:暗黒世界(宇宙のような暗さを相手に付与する)

武器:魔法(スペルカード)を使うときに必要な杖、弓矢
所持品:所持品ではないけど、月に居たときに仲良かった月兎達と一緒に居る
種族:半月人、半蓬莱人
年齢:1250歳(人間の12、13ぐらい)
職業:元月の中学生、現寺子屋の中学生
居住地:永遠亭(輝夜様達と月から降りてきた。本人は月は大好きだけど、他の場所にも行きたいってなって一緒に地上に降りて永遠亭で暮らしている)
サンプルボイス
「月人で、地上の月姫な輝夜ちゃん達といる、夜月セレネだよ〜!」
「セレネね、うさぎが好きで、、、だから地上に降りるとき月兎達連れてきちゃった♪」
「月兎ちゃん!はい、ドーン!(デカいお菓子置いた)一緒にお菓子、食べよ〜!」
好きな事:月兎と遊ぶこと、輝夜達とお話すること
嫌いな・苦手な事:いじめ、差別
趣味:惑星を眺めること
特技:演技
知り合い・友達関係:輝夜(親友)、永琳(得に頼れる仲間)、鈴仙&てゐ(仲間)、寺子屋キャラ(友達)
過去:輝夜と幼馴染。輝夜が月に追放されるのを知って、こっそり着いて行った。永琳製蓬莱薬の非検体となり、蓬莱薬が中途半端な作りだった為、月人以上の耐久力であり、不老ではあるが、不死身では無い。(作者&夢月様案)

夢月様のキャラクターです!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

夢月様、ご参加ありがとうございます!
残り1人!ラストスパートですよ!

2024/08/28 17:38

レンジでチン ID:≫8tLFDz0BK708c
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL