文字サイズ変更

【参加型】異世界転生したのでとりあえず魔法極めます

#5

#4

この世界だと、人にはそれぞれ得意な魔法属性というものがあるらしい。
オレの場合は”炎”だった。
本来、魔法を会得するにはまずは自分が生まれた街に必ずいる”[漢字]魔視[/漢字][ふりがな]まし[/ふりがな]”という人物に自分の魔法属性を教えてもらう。
ただ、いわゆる天才型の人間は教えてもらう前に自分で分かるらしい。
オレも自分で分かった。
魔法が分かってからはあとは訓練の毎日だ。オレの家は貴族だったから、親が家庭教師を呼ぼうとしたけど前世で家庭教師に嫌な思い出が会ったから断っておいた。
『【フレイムヘイズ】”[漢字]地獄の業火[/漢字][ふりがな]ヘル・フレイム[/ふりがな]”!』
オレが一番最初に習得した魔法だ。紫色の炎が相手の骨まで焼き尽くす、けっこう怖めの魔法。
コレはあんま使いたくないな、なんか怖い。
魔法学校の入試はけっこうムズいって聞いてたからなァ。今よりも高度な魔法を使えるようにならなきゃいけない。
『入試まであと、五年……!』
オレは今、七歳だ。魔法学校の入試は十二歳で受ける。
『モタモタしてたらあっという間だな…』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

フレムの技名は幼い頃、兄との遊びで使っていたものをそのまま使っています!
あの時は、というより今もですが…ネーミングセンスが終わってますね…

2024/08/04 17:10

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[15]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL