文字サイズ変更

【参加型】異世界転生したのでとりあえず魔法極めます

#14

#12

呼ばれて向かったところは芝生だった。
お金持ちの家とかにあるちょっとして大きめの庭。あれくらいの大きさだ。
その真ん中に女の子が座っている。
長い茶髪の小柄な女の子。その腕には兎のぬいぐるみが抱えられている。
「えと…受験生の人、だよね?」
『そうだけど…他の人は?試験監督がいるはずだけど…』
「魔兎がその試験監督だよ」
女の子はそう言うと、柔らかく微笑みその場で立った。
魔「[漢字]光月魔兎[/漢字][ふりがな]こうづきまと[/ふりがな]…よろしく」
女の子_____魔兎はそう言うと小さな手のひらを前にかざした。
魔「【[漢字]夜光月[/漢字][ふりがな]やこうづき[/ふりがな]】」
その手のひらから光が出てきた。光は猛スピードでフレムの方に突っ込んでいき、当たった瞬間_____
『____ッ‼痛ッ‼』
光の粒子に鳴って弾けたのだ。フレムの体を猛烈な衝撃が襲う。
『なんだ…今の…』
魔「魔兎の魔法だよ?月の光で攻撃したり、怪我を治したりできるの」
『わーお…強すぎねェか?』
魔「そんなことないよー。まだまだ強くなんなきゃ」
幼い少女はふわふわとした、優しい声で「ふふっ」と微笑んだ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回は夢月さんの光月魔兎ちゃんを使わせていただきました!
月属性の魔法って絶対キレイですよね〜

2024/08/05 13:17

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[15]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL