文字サイズ変更

声の届かぬ世界で

#5


伊藤「あと3桁・・・か。」
1人で呟いてみた。
伊藤(問題はあそこなんだよな・・・)
  (一文字の部活ってあったか?)
  (何かありそう・・・まあ、寝よう。)
そして、深い眠りについた。
廻「・・・・るの?・・・え。」
ん?この声は・・・廻君?
廻「どうしてこんな事するの?ねえ。」
なんの話だ・・・目の前が見えない・・・・
廻「家族に会いたいよ・・・!」
家族・・・誰の事d・・・・うっ、意識が・・・・!
伊藤「はあぁ!!!」
勢いよく目覚める。しかし、目覚めはとっても悪い。
伊藤「廻君・・・あの子は一体・・」
そんなこんなで、学校へ行く準備をした。
伊藤「行って来ます。」
俊亮「・・・・・」
やっぱり、今日も・・・・・
俊亮「[大文字]気をつけろよ[/大文字]」
伊藤「?」
父が、何か言った。
なんて言ったんだろう・・・分かんないな。
まあ、今はパスワードを解くことに集中しよう。



伊藤「おはよう。鶴沢さん。」
鶴沢『おはよう!何か分かった?』
伊藤「パスワード1桁分かったよ。」
鶴沢『本当に?頑張ってね!』
伊藤「うん。任せてよ!」
あと3つ。1日1個ペースなら3日で終わる。
早く、みんなの声を聞きたい。
[大文字]あの人の声を。[/大文字]


放課後・・・
伊藤「さて、グラウンドに来たぞ。」
  「前はたまたまサッカー部の動作で分かったけど、今回はどうかな・・・。」
10分ほど、グラウンドを凝視していた。
伊藤(変わった動きは無し・・・か。)
  (あ、室内部活も見にいくか・・・)
その時
コロン・・・
伊藤「あ、ボールだ。」
ん?あ、先輩がこっちに手を振ってる。
投げてあげy・・・・!?
その時、拾ったボールには書いてあった。
[大文字]9[/大文字]と。



その日の夜・・・
伊藤(◯9◯9・・・分からない。)
  (一体、なんの数字なんだ?)
  (4桁だから、何かの年代って事だと思うけど・・・。)
春馬『どうした?希一。』
伊藤「あ、お兄ちゃん。」
春馬『なにを悩んでんだ?』
伊藤「ねえ、2桁目と4桁目に9が入る数字で思い当たる年代ってない?」
春馬「2と4・・年代・・・9か。」
伊藤(頼む、知っててくれ!!)
春馬『あ、思い出した。』
伊藤「え!なに!」
春馬『[大文字]アイルランド独立戦争[/大文字]』
  『これだけ覚えてるんだよ。』
伊藤「!!!」
アイルランド独立戦争・・・確か年代は、
[大文字]1919年[/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
では、皆さんもご一緒に。
英語は、くs

2024/08/30 22:56

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL