文字サイズ変更

声の届かぬ世界で

#3


伊藤が眠りについて1時間が経過した。
伊藤が夢を見始めた。
??「ねえ、君は誰?」
伊藤「うぅん・・え?これは・・誰?」
??「だから、君は誰?」
伊藤「ええと、僕は伊藤希一だよ。」
廻「分かった。僕は[漢字]廻[/漢字][ふりがな]めぐる[/ふりがな]。よろしく。」
伊藤「宜しく。廻君。」
廻「早速なんだけど、お願いを聞いてくれないかな?」
伊藤「お願い?なに?」
廻「君の学校で、錆びた時計を見つけてほしいんだ。」
伊藤「錆びた時計を?」
廻「そう。もし見つけてくれたら・・・・・」
 「君の聴力を元に戻しあげるよ。」
伊藤「!?」
聴力を・・・戻す?
伊藤「・・・分かった。探すよ。」
廻「ありがとう!じゃあ、また明日。」
そうして、目が覚めた。
伊藤「はあ、はあ、・・・錆びた時計・・・か。」
時刻は午前5時。今から準備をすれば・・・
伊藤「先に学校で探そう。」
そうして、準備を整え、家を出た。
伊藤(周りの音が聞こえないから、声をかけられても分からない・・・)
  (でも、探さないと!)
そうして、午前6時10分に学校に着いた。
伊藤(物音を立てずに、門をくぐって・・・・!)
  (よし、成功!)
そして、職員室前まできた。
伊藤(僕の予想では、職員室の中の、[大文字]あそこ[/大文字]にあると思うなぁ。)
あそこ・・・職員室の中にある、金庫だ。
学校探検で、一度見たことがあるのだ。
中身は、校長先生以外知らない。
伊藤(でも、パスワードがあったな。じゃあ、まずパスワードを探そう。)
金庫のパスワードは4桁。つまり、数字を四つ見つけなければならない。
伊藤(よし、みんなが来るまでに見つけるぞ!)
そして、1時間半がたった。
伊藤「一つもない・・・・」
いろんなところを探したが、数字らしきところはひとつもなかった。
伊藤「教室の鍵を取りに行こう・・・」
そうして、朝のホームルームが終わって、休憩時間が来た。
伊藤「鶴沢さん!鶴沢さん!」
鶴沢「なになに、どうしたn・・あ、ちょっと待って。手話だったね。」
鶴沢『どうしたの?』
伊藤「夢に出てきたよ。廻君。」
鶴沢『やっぱり?何をお願いされた?』
伊藤「錆びた時計を探してって言われたよ」
鶴沢『錆びた時計?学校にそんな物あるの?』
伊藤「僕は、職員室の金庫にあると予想してるんだ。」
鶴沢『金庫・・・可能性は無くはないわね。』
伊藤「でしょ?」
鶴沢『分かった。私が聞いといてあげる。転校生の立場を利用するわ。』
伊藤「ありがとう!助かるよ」
これで、金庫にあれば・・・・・・!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
最近閲覧数の伸びがえげつないです!
感謝しかない。まじ感謝。

2024/08/11 19:28

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL