文字サイズ変更

雨降らしのというバイト

#3

取材交渉

学校

2時間目と3時間目の間の休み(中休み)

双葉)いやー昨日のアイスうまかったな

今)そりゃあ、ちょっと高いアイスだもんおいしいに決まってる!!

双葉)そりゃそうだ

双葉)そういえばさ、昨日のは即日の報酬だったが毎回そうなのか?

今)んなわけないでしょ!

双葉)やっぱね

今)あれは双葉の初仕事だったからだよ。しかも月の終わりだったからワシももらったって訳よ。

双葉)じゃあ俺の次の報酬はもう少し先ってことか

今)うん。でも一回に5万以上もらえるんだぜえ?普通のバイトより何倍も稼げるもんよ…!ニチャア…

双葉)うわー…なんか腹黒い顔してるわー

今)そりゃそうなるさ…!5万だぞ?

双葉)ふふふ…やべえ俺もにやけてきそう

今)はーはっはっはっは!!!

???)…!

???)[小文字]これはいい記事になりそうだわ…![/小文字]





昼休み

双葉)――――!―――⁉

今)―――?――――――!!!

双葉)―――⁉

???)ちょっと!

???)[大文字]ちょっとそこのお二人さん!!![/大文字]

双葉)?なんですか

今)おしゃべり中なんですが

???)私はあなたたちを[太字]取材しに来たんです!![/太字]

双葉)まあまあ、とりあえず名前を教えてください。話はそれからです

あかね)私は西あかね(にし あかね)です!新聞部に所属しています!!

あかね)あ、全校生徒の名前と顔覚えてるんで自己紹介は結構ですよ!

今)あ、は、はい

あかね)改めまして!私はあなたたちを取材しに来たんです!!

双葉)何をです?

あかね)中休み中に失礼ながら盗み聞きしていたのですがその時に、

あかね)5万以上の報酬がもらえると聞いたんですが⁉それはどういったものなんでしょうか!!!

双&今)⁉

双葉)え、ちょ…ちょっと待ってください!

今)ちょーっと作戦会議の時間をください!!

あかね)は、はい?

双葉)[小文字]ちょ、ちょっとどーすんだよ!![/小文字]

双葉)[小文字]教える訳にもいかねえんだろ⁉[/小文字]

今)[小文字]教える訳にはいけない!!斎藤さんにも口酸っぱく言われてるし![/小文字]

双葉)[小文字]じゃあ…どうする?[/小文字]

今)[小文字]何とか切り抜けるしかない…[/小文字]

双葉)[小文字]どーやってだよ!![/小文字]

今)[小文字]んー…これしか思いつかないやごにょごにょ…[/小文字]

双葉)[小文字]あ~ね…それうまくいくのか?[/小文字]

今)[小文字]しらね[/小文字]

双葉)[小文字]おい[/小文字]

今)[小文字]とりまこれしか思いつかん[/小文字]

双葉)[小文字]後々大変だが…やってみるか…[/小文字]

あかね)作戦会議は終わりましたか?

あかね)では、あの情報は何なのでしょうか⁉

今)それは…教えられません!!

あかね)…え?

あかね)教えられないって…どういうことですか!!

双葉)俺たちの秘密なんですよ

あかね)正直に話してください!!

今)いやです!!!

今)どーーしても聞くってことは…あなたわしたちのプライバシー的なことがよっぽど気になるんですか⁉

あかね)え、そ、そんなわけないじゃないですか!!

双葉)あ、一つだけ教えれることはありますよ?

今)プライバシーに関係ないやつがね

あかね)!!!教えてください!!!!!

双&今)ちょっと特殊なバイトです!

きーーーーーーんこーーーーーーーんかーーーーーーんこーーーーーーーん

双葉)おっと!チャイムが鳴っちゃいましたね!!では!!!

あかね)…は、はい





放課後

今)あー…何とか切り抜けたね…

双葉)ん?あぁ昼休みのな

双葉)まあけっこうゴリ押しだったけどな

今)ははっそうだーね

双葉)にしても、チャイムが鳴るまで教えないの一点張りを貫いて最後にかっこつけの「特殊なバイト」っていう作戦とはなあw

今)しょうがないでしょ!!ワシのIQじゃあれしか思いつかん

双葉)ま、そうか(笑)

今)なんで最後に(笑)を付けんだよ(笑)を!!

今)悲しくなってくるわ

今)あ、このままバイト行かね?

双葉)おk





事務所

今)きましたよーさいとーさーん

斎藤)あ!今日もよろしくお願いしますね!

斎藤)今日はロスト市の方に降らせたいからそっちに行ってくれるかな?

双葉)分かりました





ロスト市

双葉)ロストはあんま行ったことないがこんな感じなんだな

今)そーだよーまあユリカゴらへんと同じだけどね

今)ささ、あっちの方にビルがあるから行こ―

双葉)ういー





屋上

双葉)乗ってて考えたんだ全部が統一で161階なのか?

今)そだね。フウセンの高さは大体均一だからね

双葉)ほー

今)さてさて仕事しますかー

双葉)なんか少なくね

今)ギュウィィィ…バコン!!!

パゴォォォォォン!!!!!

パラ…パララ…ザァァァァァァァ

双葉)はぐっ(懐中電灯を口にくわえる)

双葉)ギュウィィィ…バコオオオン!!!

パララララララララララララ!!!

双葉)ひゃっひゃひゅひゅっひゃひひひゃ
訳:若干失敗した

今)いや、うまいよ⁉

双葉)ひゃひゃひぃひぃひゅひゃひゃ…
訳:ならいいんだが…

今)自信を持て!!

双葉)ひゃーひ
訳:はーい





数十分後…

今)こんぐらいだね!!

双葉)ひゅひゅひゃひゃっひゃひゃひゃ
訳:少なかったな

双葉)ひゅひひゃひょひょひゃ?
訳:次はどこだ?

今)うーんとねえ…多分ここで終わりだね

双葉)はひゅ…(懐中電灯をとる)

双葉)まじ?

今)うん、どうやらここだけ雨が降るらしいね

双葉)そうか

今)帰るか―

双葉)うぇーい





事務所

今)帰りましたよー

斎藤)お疲れ様でしたー!

斎藤)あ!そうだ、君たちこの弓矢とかっぱ自分で管理してもらってもいいかな?

双葉)持ち歩くってことですか…?

斎藤)まあそうだね

斎藤)いつも持ち歩くわけにもいかないと思うけどいつでも仕事ができるようにしてくれないかな?

今)分かりました!!

斎藤)あ、サボってたらすぐわかるからね?雨の有無でね

双葉)はは、そ、そうですね…

今)じゃあ持ってきますね!!

斎藤)はい!報酬の時や呼び出しは連絡するので確認してここに来てくださいね

双&今)はい!

斎藤)では、帰っていいですよ

双&今)ありがとうございました!






※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんちわ
あかねちゃんは結構登場させたいですよね
男子高校生の青春ほど尊いものはないと思ってます!!
楽しんでいただけたら幸いです。

2024/08/31 13:44

一月 ID:≫3pf.iXiD17Ez2
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL