文字サイズ変更

【参加型】彼らに光を。

#3

患者

氷芽視点.

此処、「ディスペア」は、奇病専門の病院。そして、今日もまた、新しい患者がやってくる。


桜「先生、新しい患者です。」
院内でも特に精神系・発作系の奇病に詳しい医者「宮下 桜」が、俺にそう告げてきた。
氷芽「分かった。人数は何人?」
桜「4人です。」
氷芽「それじゃあ、一人ずつ見て回ろうか。」
桜「分かりました。」


氷芽「失礼します。」
カナメ「こんにちは〜!」
病室に入ると、元気な声が聞こえてきた。
カナメ「僕カナメ!よろしく!」
桜「先程検査した情報だと、この子は『解離性同一性障害』。原因は、両親からの酷い虐待で、治療法は分かりません。」
氷芽「分かった。……こんにちは、カナメさん。俺は風宮氷芽。」
カナメ「よろしく!氷芽さん!」
それから、カナメさんと他愛無い話をして、俺と桜は病室を出た。


氷芽「失礼します。」
中に入ると、無表情の女の子が居た。
彩花「僕…遊楽 彩花…よろしく…」
氷芽「よろしく、彩花さん。」
桜「この子の病気は『無情病』。原因は、おそらく過度なプレッシャーで、治療法は分かりません。」
彩花「僕…人間と天使のハーフ…だよ…」
氷芽「そうなんだ、すごいね。」
それから、彩花さんの検査をし、俺達は次の病室へ向かった。


氷芽「失礼します。」
飛鳥「こんにちは。」
見ると、エルフの男の子が居た。
氷芽「君の名前は?」
飛鳥「僕?飛鳥。」
氷芽「飛鳥さん、よろしくね。」
飛鳥「…知ってる?僕のびょーき。」
その言葉に、俺は考える。この大人しさと暗い感じは…
氷芽「…うつ病。」
桜「さっき本人から聞いた情報だと、原因はいじめだそうです。」
いじめなんてまだあるのか……。内心いじめっ子に呆れつつ、飛鳥さんの検査をし、次の病室へ向かった。


氷芽「失礼します。」
中に入ると、身体中縫い目でいっぱいの男の子が居た。
氷芽「君の名前は?」
海流「…僕は縫闇海流。」
氷芽「海琉さんは、縫合病だよね。」
桜「はい。本人に聞いてみましたが、原因が分からないそうです。」
原因不明…厄介なタイプだな。
氷芽「俺は風宮氷芽。よろしく。」
海流「…よろしくお願いします。」
それから、簡単に海流さんの検査をし、俺達は部屋へ戻った。




氷芽「ふぅ…結構患者が多いな。」
桜「そうですね。とりあえず、患者の気持ち第一に、明日から話してみましょう。」
氷芽「そうしよう。」
ようやく一段落つける、そう思ったときだった。
モブ看護師A「先生!大変です!」
桜「どうしたの?」
モブ看護師A「カナメさんの別人格の様子が悪化して、大変なことに…!!」
桜「分かった。すぐ行く。」
桜はそう答えると、駆け足で病室へ向かった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/03 08:35

氷牙 ID:≫.p7jViiPBq/l.
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[11]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL