文字サイズ変更

【参加型】気づいたら異世界にいた件について

#3

え???????????

彩「はぁ....。」
私は彩愛(あやめ)。某都内で普通に会社に勤めている。
だけど....実はその会社は超絶ブラック企業で辞めようにも圧力がかかって
とてもじゃないが辞められる空気ではない。
彩「こんな量終わるわけないだろ...馬鹿なんあの上司....。」
彩「はぁ....。異世界とか行ってみたいわぁ....。」
その時、椅子に身体を預けすぎたのか椅子が耐えきれなくなり、自分ごと後ろに倒れてしまった。

[明朝体]その刹那______________。[/明朝体]

?「おぉ?あっぶないなぁ...って子供かぁ?」
音「え...?こ、ここどこ..⁉」
さっきまで椅子にいたよね!?んで、そっから後ろに倒れて....。
んで、気づいたらここにいたと...。
[太字]は???????[/太字]
?「どこここって...お前もしかして迷子かぁ?」
彩「え、あぁ...。そうみたいです...?」
?「...?お前、見た目の割にすっげぇ大人っぽい口調だな。」
彩「..え?だって私は普通に大人って言えるほどの年齢なんですけど...?」
?「あ?お前、頭でも狂ってんのか?...ちょっと待ってな。」
シュゥウゥゥゥ(鏡を引き寄せる)
彩「おーまいがー...。」
?「あいよ。ちょっと見てみ。」
彩「...えぇぇぇぇえええ!!!!!??」
ろ、ロリになってる!?!?!?!
?「ん...?なんか変なもんでも食べた?...まさか転生者なわけ...。」
彩「て、転生者ではないです!!はい!!」
やっべぇ...なんも考えずに言っちゃった...。
てか転生者ってやばいのかな...。
?「そっ。まぁいいや。ほら、立ちな。」
彩「あ、ありがとうございます...!」
翠「あぁ、そういえば名前言ってなかったな。私の名前は美登世 翠(みとせすい)だ‼一応、重力を操作できて応用もできる。」
彩「だからさっきも...ものを引き寄せられたんですね...!」
すっご、なにこの世界。
翠「そそ。んで、お前の名前は?」
彩「あぁ...えぇっと...。」
やばい、なにも考えてなかった。
えぇっと....一応本名は七瀬(ななせ)から始まるから
名字はそれでいいとして...。
名前は...さすがに彩愛はあんま面白くないから...。
....音紫(ねむ)。音紫にしょう!
音「七瀬音紫!」
翠「音紫かぁ。いい名前じゃん!...とりあえずこれもいい縁だし、一旦私のふるさとにくる?」
音「い、いいんですか...⁉」
翠「うん、どうせ行くところないんでしょ?」
音「ま、まぁ....。」
翠「じゃあついてきて!」

音「....。」
うーん...転生者のこと聞いた方がいいかな...。
思い切って聞いてみる...?
音「あ、あの...!」
翠「ん?どした?」
音「わ、私が転生者だった場合どうなるんですか...?」
翠「...転生者なの?」
音「いや...私はただ道に迷っちゃっただけで...。」
翠「だったらいいけどさぁ。....転生者だと色々とまずいぞ?」
翠「例えば~...宿から追い出されたりとか、幽閉されるんだよ。」
翠「暗い牢屋の中で、誰にも会えずに一人で死んでいくんだ..。残酷だろ?」
音「な、なんのために...?」
翠「さぁ..?私はそんなの調べたいと思わないからさ。詳しいことは知らない。」
音「そ、そうなんですね...。」
こりゃあまずいぞ...。
この性格じゃ絶対転生者だとバレる..。
そして今の姿はロリ。
ってことはロリっぽく接したらばれないんじゃね...?
よぉ~し!!!頑張って演技しようっと!



一話終了


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

いえーい!!
ってことで一応これが一話ですね!
前回のやつはプロローグ?みたいな感じです。
なんか超絶ふざけ倒してますがお気になさらず....。

2024/07/30 22:34

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[46]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL