- 閲覧前にご確認ください -

・ちょっとグロありかも??
・異世界の話です
・誤字脱字は暖かい目でご覧下さい

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字(英名×)
あなたの下の名前(英名×)

文字サイズ変更

[参加型あり]とある部隊の隊長達。

#6

5話 隊長補佐とのお茶会

○○が蠍座部隊棟に行き、
花壇に行くと、椅子に座りお茶を飲んでいる3人がいた。

「あ、○○ちゃん!!」

リリが○○に手を振ると、
そこに○○は走っていった。

「ご、ごめんね。遅れちゃった」
「別に大丈夫だよ〜、僕らも今来たばっかだからさ!」
「もっとも、綺夏は大寝坊していたしね」

瑠璃は呆れた顔をして言うと、
「コーヒー飲む??」
と聞いてきたので、○○は「お願いします」と返す。

「というか、なんで○○は私にだけ敬語なのよ」
「なんか、、、年上感があって」

「言っとくけど私、14歳よ??綺夏もそう。リリは12歳だけど。」

その言葉に○○は「ええ!?」と言ったあと、

「私と一緒じゃん!!!」
「ああ、そうなの。なら敬語はもうなしね」

そんなことを話していると、
綺夏が何かを思い出した顔をしたあと、
こう言った。

「そういえば!![漢字]海斗[/漢字][ふりがな]牡牛座部隊隊長[/ふりがな]様
まだ目を覚まさないんだって。」
「え!?本当!?部品も交換したし直ったんでしょ」

そんなことを話している3人に○○は
恐る恐る聞いた。

「あの、、、私入ったばかりだからさ。
その、、、[隊長]って詳しく分からないんだ」

「ああ、じゃあ説明するね!」

綺夏が微笑み、説明しだす。

「隊長っていうのは、[部隊の代表]なんだ。それはわかるよね??」
「うん。」
「で、牡牛座部隊隊長の海斗様は牡牛座部隊の代表。」

「一応体は機械??みたいな感じなのかな。でもめっちゃ人みたいだよ。
あとは、、、ねぇ??」

綺夏が気まずそうにリリに目線を移すと、
リリも

「そうね、、、身長が、、、ねぇ??」

なんて濁していると、瑠璃がこう言った。

「低いのよね。めっちゃ。」
「ちょっと瑠璃!?」
「あれ多分140cmとかよ。男なのに」

リリは呆れた顔をした後、
○○の方を向きこう言った。

「でも銃の名手なんだよ。百発百中で当てる。
それに能力は速度支配、機械支配。特に速度支配は技の速度から
時間経過まで色んなものを対象に使えるからかなり強いよ。」
「まあ、全体序列は10位だけれどね」

「(かなり強そうだけど、、、10位。つまり上に9人いるってことでしょ、、、?)」

なんて○○が考えていると、
ある声が聞こえてきた。

「おいリリ、まだ仕事が出来て、、、」

その声の主は零だった。
リリが零の方を見ると、

「あ、副隊長。仕事は後でするから待ってて〜、」

と言うと、ため息をついて零は蠍座部隊棟に帰っていった。
すると、リリが口を開いた。

「私、昔自殺しようとしたんだよね。」










いじめに虐待、もう耐えられない、、、
自殺、すれば

「楽になれるかな」

ビルの屋上。
フェンスを越え、ふわりと体が浮いた頃

腕を掴まれた。

「[大文字]お前何してんだ!!![/大文字]」


変に大人びた青年だった。

「、、、なんで死なせてくれなかったの」
「逆になんで死にたいんだよ」
「、、、生きててもいいことなんてないから」
「、、、そうか。なら生きる意味を自分で作ればいい」

「[小文字]そんな簡単なことじゃ、[/小文字]」
「[太字]ああそうだな簡単な事じゃない[/太字]」

どこか悲しい顔をして、
その青年は私に言った。

「だが俺は、姉さんの記憶を戻すために今生きてる。ある組織でな」

「ある組織、、、??」

「じゃあな、もう死ぬなよ」

青年が帰ろうとした時、私は言った。

「私も君と同じ所に行かせてよ」










「だからね、副隊長には感謝してる。
でも、それと同時に恨んでる。大好き。でも大嫌い。」

「、、、」




○○は何も言えなかった。





次回 6話 牡牛 海斗という男

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

リリちゃんの過去編、、、こんな感じでいいですか、、、??Iω◦`):
敵、隊長補佐、まだまだお待ちしております

2024/07/28 17:08

シュン ID:≫ipDTgyz/n9SMA
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL