- 閲覧前にご確認ください -

・ちょっとグロありかも??
・異世界の話です
・誤字脱字は暖かい目でご覧下さい

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字(英名×)
あなたの下の名前(英名×)

文字サイズ変更

[参加型あり]とある部隊の隊長達。

#3

2話 鱘 零

「[小文字]お、、、[/小文字]お待たせ、、、[小文字]し、[/小文字]しました、、、」

息を上げながら○○は大広間に着いた。

「そんな走らなくても良かったのに、、、w
では説明しますね。○○さんこちらへ」

礼に言われるままある掲示板に行くと、
そこには色んな紙が貼られていた。

「、、、??なんですかこれ」

○○が聞くと、礼は笑顔で答えた。

「これは[漢字]任務紙[/漢字][ふりがな]タスクシート[/ふりがな]です。
ここに内容が書いてあり、難易度がD〜SSまであります。」

礼はある任務紙を1枚取ると、
○○に見せた。

「試しに、この[漢字]任務[/漢字][ふりがな]タスク[/ふりがな]を
こなしてきて下さい。大丈夫ですよ、しっかり貴方を助けてくれる人もいます」

礼が「[斜体]零[/斜体]」と呼ぶと、
白と黒の髪の青年が出て来た。
よく見ると白と黒の目のオッドアイだ。

「はい、挨拶して下さい。」

目を逸らしながらその青年は口を開いた。

「えっと、、、鱘、、、零です」
「こんな人ですが強いので、しっかり頼って下さいね」
「あ、、、はい、、、私は●●○○。よろしくね」
「、、、よろしく」

礼は2人を牡羊座部隊棟から追い出すように
外に出すと、

「行ってらっしゃーい☆」

と笑顔で見送った。





「(任務、、、薬草の、、、採取??え??薬草??どこにあるの??)」

なんて○○が困惑していると、
零に腕を引っ張られて茂みの中にダイブした。

「うぇっ!?ちょ、零くんなにs」

すると零は人差し指を唇の前に持ってきて、
[斜体]シー[/斜体]、と言った。
○○が茂みの向こうを見ると、
明らかに強そうな魔物がそこにはいた。

零は立つと、

「[小文字]後ろの方に紫の花が咲いている薬草があるから、
その薬草をしばらく取っておいて、俺はあの魔物ぶっ殺してくるから[/小文字]」

とだけ言い残して、茂みから一蹴りで魔物の方へ向かった。
○○は言われるがまま薬草を取りに行き、
茂みに帰ると、もうそこにはさっきの魔物の姿はなかった。
零曰く「[斜体]消した[/斜体]」らしい。







「おお、早かったですね」

礼は驚いた様子で2人を出迎えると、
「まあ広間でゆっくりしていて下さい。
私が何かあれば言いに来ますので」
と言って広間から出た。

取り残された2人には謎の気まずさが漂ったが、
○○は思い切って零に話しかけた。

「あの、、、礼さんって何者なんですか??」

一瞬零はぽかんとしたが、
ふっと吹き出すと
そのまま笑い出した。

「え、え、なんで笑うんですか!?」
「いや、、、www、、、空気読まなすぎだろってwwwww」

零は落ち着くと、
○○にゆっくり話し出した。

「いわばあの人は[隊長]なんだよ」
「え!?!?」

隊長といえば部隊の中での最高責任者である。
そんなすごい人と今まで会話していたなんて、、、
○○は何も言えなかった。

「多分、急いでたのは[漢字]牡牛座部隊隊長[/漢字][ふりがな]海斗様[/ふりがな]のことだろうな」
「え?」
「なんか、紅月のすごい人と戦って負傷したらしい。
あの人一応体機械だから。だから多分天秤座部隊棟に送られてると思う。」
「ふーん、、、そうですか、、、」

「って、俺そろそろ行かないと、じゃあまた。」
「あ、はい、、、」


○○は部屋に戻ると、
1人でスマホをいじっていた。
その時、副隊長専用会議室では議論の嵐であった___________






[次回] 3話 副隊長会議

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

登場人物多すぎて、、、
あ、でも敵&隊長補佐はお待ちしておりますので!!
じゃんじゃんお願いします!!

2024/07/27 12:39

シュン ID:≫ipDTgyz/n9SMA
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL