- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
なろくんに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

拾ったなろくんがなんかすごい溺愛してくる。

#1

いちわ

side ●●

『ごめんね●●。お母さん、また出張に行かないといけなくなっちゃったの。ちょっとの期間だから......我慢しててね お母さんより』

そんな置き手紙が、私の部屋の机にぽいっと投げ捨てられたように置いてあった。
もう子供じゃないんだから、なんて思うけど、仕方がない。
私は、はあとため息をついたあと、その置き手紙を小さなクリアポケットへといれる。
お母さんは、私が小さい頃からよく出張や海外へ仕事に行っている。
なんてったって、お母さんは有名な空港会社へ勤務しているプラス、キャビンアテンダントの職を務めている。
色々な事情が重なってか、お母さんさんが家をあけることが、いつの間にか私にとって当たり前になっていた。
そして、たまにお母さんが帰ってくる祝日や連休のときは、ちょっとしたミニ旅行に行ったりもしていて、その時間は私にとって唯一の修復だった。
こうしてさみしい気持ちになることが初めてじゃない分、その気持を埋める方法もいつの間にか習得していた。
そう、河川敷でたそがれてること。
もうずっとそうしていたら、気が少し楽になる。

私は重い腰を持ち上げ、河川敷へと向かった。

[水平線]
「わあ.........」
今日の河川敷には、人ひとりっこ居やしなかった。
いつもなら、大抵小学生くらいの男女が混ざり合ってドッジボールやら鬼ごっこやらしてわーわー言っている。
まあそれもそうかと思いながら、私はのうのうと生えている野原の上へと座った。
もうすぐ、雨が降るからだろう。
これは天気予報で仕入れた情報ではない。
田舎者の、感覚だ。なんとなく、雨の匂いがする。
大きく見てみると、私が住んでいるこの都道府県は、世間一般的に言う都会だ。
だけど、私が住んでいるのはどちらかというとその県の端のあたり。
隣接している県境に近しい場所であり、かつ隣の県は都会と言うほど都会ではなく、まあ都会よりの田舎というのだろう。

どうでもいいことを考えながら、私はごろりと草の上に寝転ぶ。
今日は、夕飯なににしよう。
安くコンビニで済まそうか。きちんと自炊しようか。
学校の宿題はいつやろうか。明日の授業は何なのだろうか。
明日..........なにかの間違いでお母さんは帰ってこないだろうか。
...............やっぱり、一人はいつまで経っても慣れないようだ。

すると、ふいに目をやった河川敷の奥の方に、人影を感じた。
............え、ひ、人....?
自分だけの空間だと思っていた場所が、誰かにとられたような気がして悔しいと思うと同時に、誰なのだろうと気になる節もあった。
私は無意識のうちに体を起こし、そちらへと向かっていた。

そこで見つけたのは______





「君........どうしたの.......?」





ひとりの、少年だった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

なろっこさっきーです~!
どうですか今回のお話ー!!
一回こうゆうわんちゃんを拾う感覚でなろくん拾っちゃって愛されちゃうみたいなお話書いてみたかったんですよね....!
私色々投稿してるけどこんな感じのやつ出してなかったのに気づいたので今速攻で書き上げて出しました👊✨

あの......もしよろしければなのですが.....
この小説の他メンバーバージョン書いてくれないでしょうか...!!
そう、この小説を読み切って、作者メッセージを読んでくれている貴方に言っています!!
他メンなら誰でも大丈夫です👌
いやあのほんとお願いします~!!!😭
あ、あと特典として書いてくれる方の小説拡散できればという感じで....なんか宣伝します.....!
もし他メン書くよー!って方が居てくれるのなら.....
コメント欄に
・書いてくれるメンバー
・拡散及び宣伝してほしい作品(何作品でも大丈夫です✨なくても構いません)
を書いてください~!!!

お声掛けいただけると私が泣いて喜びます🥺

2024/07/26 17:06

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL