- 閲覧前にご確認ください -

Nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前
あだ名(〇〇っちとかの方が良いです)

文字サイズ変更

時間と12人の勇者たち

#14

第十四話 説明

〜図書館〜
●●「サージュ遅いね〜」
るな「寝坊したんでしょうか?」
どぬく「あるかも!」
ヒロ「ないだろ」
じゃぱぱ「たっつんおきろ〜」
たっつん「あと1日〜」
のあ「なんかこの光景前にも観た気が…」
えと「わかる…」
サージュ「ごめん!お待たせ!」
なおきり「サージュさん遅かったけどどうしたんですか?」
サージュ「いやちょっと予言が…えっと…[小文字]ゴニョゴニョ[/小文字]なんて言ったら良いのかな…」
●●「もしかして…結構悪い予言だったり…?」
サージュ「はぁ…当たってほしくなかった…」
ゆあん「どういう予言だったの?」
サージュ「…あと一ヶ月後に“何か”が襲ってくる」
たっつん『はぁぁぁぁ⁉︎一ヶ月後ぉ⁉︎』
司書「図書館はお静かに!」
たっつん「すいません…」
サージュ「場所が悪いな…移動しようか」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜サージュの家〜
サージュ「で、話を戻すと…」
たっつん「一ヶ月後って俺たちもういないねんけど!」
サージュ「???」
じゃぱぱ「どうしよう!休み一週間しか取ってないのに…」
ヒロ「え?それやばくない⁉︎」
●●「ど、どうしよう…」
サージュ「ちょっといい?」
のあ「ど、どうしたんですか?」
サージュ「あなたたちが言った“休み”って向こうの世界で取り付けたもの?」
なおきり「そうですね…」
ゆあん「それがどうしたの?」
サージュ「それなら大丈夫よ!」
るな「何でですか?」
サージュ「こっちの世界は“時間”という概念が存在しないの」
からぴち「???」
サージュ「簡単に言えば、この世界の生き物はみんな“時間”そのものってこと」
もふ「つまり…サージュさんもクリックも“時間”そのものなの?」
サージュ「そうだね。」
●●「そのことはわかったけど…」
サージュ「うん、この世界はあなたたちから見て時間が止まっているのよ」
シヴァ「じゃあ今戻っても来た時の状態のままってこと⁉︎」
サージュ「そうよ」
えと「じゃあ一ヶ月後にも残れるね」
のあ「それならまずは色々調べないとですね」
どぬく「戦う特訓もしなきゃ!」
じゃぱぱ「やるぞー」
全員『お〜』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

すぅーーーっ
短い‼︎
ゆるして( ; ; )

2024/08/07 07:55

すい ID:≫9pzU0bZ.dRYFw
続きを執筆
小説を編集
/ 20

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL