- 閲覧前にご確認ください -

まず、この少女レイは、novelcake版です。短編カフェというサイトでも私はreimuとして投稿していますが、そことは、展開と内容が違います。どうぞごゆっくり、お楽しみください。
本家 短編カフェ:https://www.tanpen.net/novel/7688a5b5-34e5-4c84-9e2e-2bf1946e6a18/

文字サイズ変更

少女レイ(novelcake版)

#1

あの記憶と青の記憶。

キーーーーーーーッ!
…嫌だ…なんで。
嘘だ。嘘だよね...?
何で〝レイ〟が...
「何でっ!!」
でも、その発した言葉には返事が来ない。
「っ...」
「っ!」

ガバッ

「もう...朝か。」

時計を見ると、午前の7時半だ。

「やばっ!急がなきゃ!」

彼女はカリン。

一人暮らしをしている高校2年生だ。

「行ってきまーす!」

そういい、彼女が家の扉を閉めた。

--------------------

学校にて。

「おはよーん!」

レイが話しかけてくる。

レイは私の大親友。いつも仲良しだ。

「おはよう。」

「てかさー、聞いて!大ニュース!」

「えっ?な、何?」

「あの3年の藤島君が、付き合ったんだって!」

「えっ!!!????」

私は驚いた。普段モテ散らかしてるあの藤島君が、何とプロポーズしてきた女の子をokしたらしい。

あの藤島君が、okした子って、どんな女の子なんだろう。

「で、しかもしかもっ!」

まだあるのか...と私は思った。

「この前クラスの男子が、休日にその女の子と藤島君がデートしてるとこ見たんだって!」

レイはキャーキャー言いながら話している。

「へぇー!そうなんだ!」

その時、私は思いついた。

「ねぇ、レイ。その女の子とやらに、今度会いに行ってみない?」

「えっ、、、」

何故かレイの顔が曇った。

「あっ。い、いいよ!」

...無理に言わせてしまっただろうか。

「いや、別に私は...」

そう言おうとしたところで、

キーンコーンカーンコーン…

「んじゃ!また休み時間に!」

あっ、、、言いたかったのに。

まぁ、休み時間に言おうかな。

--------------------

そしてお昼休み。

レイと話でもしながらお弁当を食べようかと思うと。

「あのぅ、カリンさぁん」

甘いような声が聞こえてきた。

「何か用?」

振り向くと、とてもかわいい女の子が立っていた。

...身長的には3年の子かな。

「今ぁ、レイさんはいますかぁ?」

と言ってきた。

何でレイを?と思っていると、

「すこぉーしだけ、お話がしたいのですがぁ。」

「...あ、レ、レイは今教室にいるはずだから、呼んでくるね。」

「はぁーい!ありがとうございますぅ!」

相変わらず甘い声だ。

まぁ、そんなことはどうでもいいけど。

「レイー!3年が呼んでるよ!」

「?はぁい!今行くね!」

そういい、3年の女の子の前に来ると、

「あっ、お昼、先、食べてて。」

「えっ、何で?」

「いいからっ!」

えー、、、

「わ、分かったよ」

今日はぼっち弁かぁ、

そう思いながらも、私は教室を後にした。

--------------------

キーンコーンカーンコーン…

お昼休みももう終わり。

お弁当を食べて、少し眠く待ってきたなぁ、、

でもあと3時間。

頑張らないとっ

--------------------

キーンコーンカーンコーン…

5時間目が終わり。

私はレイのいる席に歩み寄った。

「レイっ!さっきはあの3年と何話してたの?」

そう言うと、

「...カリン。気にしなくていいよ。世間話だったから。」

って言った。

「ほんとに?」

世間話もおかしいだろっと思っていると、

「うん。本当だよ。」

「…そう、レイ、何かあったらすぐに私に相談してね。」

「分かった。ありがとう、カリン。」

そういい、レイは席を離れていった。

--------------------

帰りのホームルームが終わり、

私は家に帰ろうとしたところで、見てしまった。

え、、、あそこにいるのは、、、

レイッ?!!!!!!!!!?

なんでっ

「ごめんなさいぃ!!!」

あれは、、さっきの先輩っ?!

せ、先輩は何でレイの事、、、

ベチンッ!

鈍い音が放課後の学校に響き渡る。

だがそこには私とあとレイと先輩しかいないので、先生にさえも聞こえていない。

「先輩...!何してっ!!はっ...」

一瞬息が止まった。

つい口が動いてしまった。

当然、それはレイの耳にも、先輩の耳にも入っていた。

「あっ、、、」

「......カリンさん?何でそこにいるの?」

「いやっ、、そのっ」

「カ、カリン......」

先輩とレイが言った。

「カっカリンさんっ!こ、これは違うくて、、、」

何が違うのよ。と、私は突っ込んだ。

まぁいい。問題はレイ。

「まぁいい、なんで、先輩はレイに何でそんなことしたの?」

「っ............!!」

「ゆ、許せなかったからよっ!」

「?」

「私はッ!あの人のために一生懸命アプローチして!そのためにバレンタインデーもっ!一から手作りでっ!作ったのにっ!しかもっ!ずっと入学の時から!一生懸命!やってきたのに!レイは、わたしの彼氏。。藤島君に色仕掛けをして、さらにはデートしてたっって目撃情報もあるの!」

...知らなかった。

レイが、藤島君のこと、好きだなんて。

そして、入学した時から、ずっと追いかけてたって。

ずっと、幼稚園から一緒だった私でさえ、気が付かなかった。

そして、私はショックだった。

先輩にそんなことする人だった。って、それもあるけど。

ずっと、ずっと一緒だったのに、気が付かなかった。

いや、気づけなかった。

もし、気づいていたら。

応援できたかもしれない。

一緒に悲しめたかもしれない。

恋バナだって、聞けたかもしれない。

はっ、、気が付くと、目の前に立っていたレイから、頬を伝って流れる雫の存在に気付いた。

「...レイ、それに先輩、ごめんなさい。」

私は静かに言った。

その声が、もうすぐ夕日を向かい入れようとする放課後に響いた。

「なんでカリンが謝って...」

そのあと、急にレイがはっとした顔で、言った。

「...ごめんなさい。先輩。藤島君があなたと付き合ったこと、とても、悔しくて。
つい、魔が差してやってしまいました。」

「っ............。」

「ごめんなさい。最低で。」

「っ。レイ、、さん。正直言って、悲しかったです。私が、一生懸命、この3年間をつないで藤島君にアプローチしたのに。それなのに、あなたが、藤島君を奪うだなんて。」
エ…?
「奪う?」
「そうですよカリンさん。」
先輩が、眼が笑っていない表情で言った。
「あの後、藤島君、私の事フったんですよ?」
「は?」
「『もうあんたとは付き合いたくない。俺にはレイという彼女がいるんだ。』ってね。」
--------------------

学校にて。

「おはよう!」

珍しく、私が最初に挨拶をした。

いつもは話しかけてくれるのに。

「おはよ!」

いつもどうりの笑顔。

...なーんだ。

「カリン。昨日はごめんなさい。」

「え、何で?」

「ずっと、一緒にいたのに。言えなくてごめんなさい。」

「私、本当は怖かったの。カリンに言ったら、もしかしたら、カリンも藤島君のこと好きになっちゃうかもって。ごめんなさい。カリンの事信じられなくて。」

「ううん。こちらこそ、気づいてあげられなくてごめんね。」

「謝らないで。あなたは悪くない。」

「ありがとう、、、」

その時、授業の合図のベルが鳴った。

--------------------

その事件があった4か月後。

私たちは平凡に暮らしている。

だが、安全ではなかった。

私とレイの絆は。

「おはよ。」

「おはよ。」

こうなったのも先日のせいだ。

その日、私は心に決めた人がいた。

「よ、吉川君。」

私はその人ー吉川君にそう告げていた。

「つ、付き合ってください!」

ど、どうかな。。。

フられるかな。

「ぼくたち、気が合うね。」

「えっ」

「ぼくもカリンちゃんのこと好きだったんだ。」

「ありがとうございます!これからよろしくお願いします!」

私は泣きながら吉川さんに抱き着いた。

(誰かの気配を感じるな。。。)

そう思いつつ、私は感動に陥っていた。

そのあと、靴箱にて。

「ねーカリン。」

「な、なに?」

そこに立っていたのはレイだった。

「レ、レイ、、、どうかしたの?」

「あんた、さっき吉川君に告白してたわよね?」

「う、うん。

よ、吉川君、付き合ってくれるって!私とっても嬉しかった。」

「アンタ。。。

あんたが良くてもッ!

あたしが良くないっ!」

「...は?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回はボカロpの、みきとpさんの楽曲。
「少女レイ」を原作にした短編小説です。
あの少女レイの爽快感のある音と、闇系の歌詞が相性抜群です!
ぜひ聞いてみてください!
そしてぇ!
まだまだ!続きます!定期的に書きますので、続きまでもう少し待っててくださいネ!
目指せ70000文字!
お気に入り登録もよろしくお願いします!
ではっ!

2023/11/26 19:30

reiran@腐女子 ID:≫rprcte7i1fRPo
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL