- 閲覧前にご確認ください -

パクらないでください。

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前
あだ名

文字サイズ変更

クトゥルフ神話

#2


西北さんが家を探しているとあなたのもう一人の友達杉山と言う友達が通りかかります
杉山「よぉ鈴木に西北久しぶりだなあと横にいる人は?」
西北「なんか急に家探すの手伝って言って来たんだ」
??「お前も手伝ってくれるのか?」
杉山「えぇ、」
西北「こいつ嫌だって言ってもなぁなぁなぁってずっと言ってくるんだだから手伝ってくれ」
杉山「分かったよ」
??「ありがとな!」
杉山「あの家どうゆうやつか覚えてる?」
??「家は、そこら辺のより豪華だ!」
杉山「ちょっと調べてみますあのこれですか?」
??「それだ!そこに行きたい頼むつれってってくれ!」
いかっいシーンを切ってあなたのシーンになります
アマネ「この中に主人はいます」
アマネはこの場を去ってダイニングキッチンに行きます
あなたはコンコンっとノックをします
計幸「中にお入りください」
そう言はれてあなたは、部屋に入ります
中は普通の洋館の一室でした
しかし、あなたが部屋だと認識するのは少し時間がかかりました
それもそのはず、その部屋は角と言う概念が消失してしまったような部屋で角が全て丸くなっていたんですから
そして丸い椅子に座っていた、一人の男がいた
濁った瞳であなたの方を見ます
計幸「そこにお座りください」
●●「わかった」
計幸「あぁすみません驚かせてしまいましたか、少し事情がありまして、この様な相になっているのです」
●●「なるほど、」
計幸「今からその話しについてお話ししますあなたは命について考えたことはありましたか?」
計幸「命とは儚いものですずっとそばにいてくれると、信じて疑わなかったはずなのに、、それは、ある日突然花の様に散ってしまうどんなに愛し合っていても、
離れないと、誓っていても、ずっとずっと一緒にいたいと願っていてもそれは、こちらに予想すらさせてくれない覚悟する暇もなく訪れるものなのですあなたは考えたことが、、ありますか?突然失われる喪失感と絶望、、そして再びそれを自ら
の手で復活させれる方法を見つけた時のこの高揚感を」
●●「おい、何言ってんだ⁉︎」
その言葉を無視して計幸は話します
計幸「タブーや倫理感なんて、そんなものは些細なことなのです!もう一度触れることができる会話をすることができる、、その尊さに比べれば、、‼︎妙な生き物に追われてしまいまして、困っていたんですそこであなたをお呼びしました僕の代わりに、その生き物に襲われるようマーキングを施すためにここに呼んだんです
運が悪かったですね本当にありがとうございます○○さん精々僕の代わりに頑張って逃げまわってくださいご武運をお祈りしております」
●●「あれ、体が動かない⁈どうなっているんだ」
計幸はそれを答えることなくただ笑ってここの部屋を去って行きました去る時にキャンパスが倒れてしまいますバリーンと割れるその破片からシュウシュウと音を立てて何か悍ましいものの気配を感じます
ここで切ります

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

是非見てください

2024/09/08 19:57

トゥルシア ID:≫95W8biv8iH20g
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL