文字サイズ変更

【参加型】転生水

#6


次の日・・・
真霊「ありがとうございました。」
三木谷「全然良いよ。早く元の世界に戻れよ!」
夏蓮「三木谷さんは、戻らへんの?」
三木谷「俺は・・・いいよ。大丈夫。」
黄白「そうですか・・ありがとうございました!」
義人「よし、出発だ!」
そうして、村を出た。
義人「さて、どこへ行こうか?」
黄白「三木谷さんの独り言で、王国があると聞きま
   したわ。」
夏蓮「でも、場所がわからないんじゃ・・・」
真霊「私、分かるわよ?」
義人「うんなんでえ?」
真霊「昨日、みんなが寝た後にまた天体観測をして
   いたの。そしたら[大文字]ある法則[/大文字]に気付いた     の。」
義人「ある法則?」
真霊「東西南北全てに文字模様の星座があったの。」
黄白「本当ですか!?」
真霊「うん。今私達が向かっている方角は北よ。」
夏蓮「北方面に、王国ってあったっけ?」
??「あるよ。」
義人「!?」
気づくと、後ろに人が居た。
真霊「あんた、誰?」
斎「僕は[漢字]柊木斎[/漢字][ふりがな]ひいらぎさい[/ふりがな]。君達と同じ、日本人さ。」
黄白「本当ですか!?」
斎「ああ。あの変な小屋にワープしたのは半年ぐら
  い前かな。」
夏蓮「半年!?何してたん?」
斎「森で風邪ひいちゃって、大変だったんだよ。」
義人「そうなんだ・・あ、一緒に付いてくる?」
斎「え、良いの?」
真霊「仲間は多い方が良いしね。」
斎「ありがとう!必ず役に立つよ!」
そして、5人の王国への旅が始まった。


夏蓮「そういえば、あんた何属性?」
斎「僕?僕は星属性だよ。目を見て分からない?」
義人「言われてみれば、星っぽいな、目・・」
真霊「あ、私と一緒なんですね。」
斎「へえ、君もなんだ。」
黄白「みなさん、見えてきましたよ。」
義人「お、本当だ。でけえな・・・」
北側に見える王国は、アージュ王国。
国王アージュが君臨する国だ。
義人「ここに、何かヒントがあれば良いが・・・」
門をくぐり、中に入る。
黄白「わあ、すごい賑やか・・・」
夏蓮「ちょっとうるさいぐらいやな。」
斎「ここにも日本人いるかなあ?」
てか、ドレス姿の人多すぎだろ・・・・
真霊「みんな、ドレス着てるわね。」
斎「だよね、眩しいぐらい着てるよね。」
市民1「いやあ、買ってよかったわね!」
市民2「本当!あの[大文字]日本人さん、[/大文字]ドレス作るの
   上手いわねえ!」
義人「!?」
黄白「日本人・・・?」
夏蓮「あの、そのドレスどこで買ったんです?」
市民1「ああ、あそこよ。」
市民が指をさした場所は、綺麗な建物。
カラオケマークだったり、音符マークだったり、
筆マークだったり・・・どういうコンセプト?
真霊「入りましょうか・・・。」
義人「ちょい怖いけど、行くしかないか。」
??「エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼︎‼︎」
夏蓮「なになに!?」
さい「よし、入ろう!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
参加、まだまだしてもらって大丈夫です!
今後もよろしくお願いします!

2024/08/19 09:26

戸部夏実 ID:≫up8gsfT45oTuY
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[27]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL