文字サイズ変更

【参加型】転生水

#4


如月「俺の能力が・・・雷?」
如月は困惑した。
三木谷「君が食べた缶詰に雷の模様があったなら、君の能力は雷だ。」
   「試しに、手の上に雷を想像してみて?」
如月が想像すると、確かに手の上に雷が発現した。
如月「すごい・・・本物だ・・!」
三木谷「だろ?あの缶詰は能力付与の能力を持つ。」
   「ちなみに、俺もこの缶詰を食べたんだ。」
如月「ええ?三木谷さんは、何の・・・」
三木谷は、その場で浮いた。
三木谷「俺は、空中浮遊の能力だ。」
如月「おお!すごいですね!」
三木谷「他の子達は、どうだったんだい?」
如月「確か・・・神月さんは太陽、巫女野さんは光、静華さんは星だったと思います。」
三木谷「みんな、戦闘向けが多いね・・。」
如月「そうなんですか・・・・・・」
三木谷「まあ、能力者に変わりはないから!安静にしときな。」
そう言って、三木谷は外へ出て行った。
如月「はぁ・・・」
  (取り敢えず、俺たちは能力者になった。でも、そんな事はどうでもいい。)
  (問題は、どうやって元の世界に戻るかって事だ・・。)
ガチャ。
神月「ええと、如月さん・・・やったっけ?ちょっとええかな?」
如月「ああ、別に良いですけど・・・」
神月「タメ口でええよ。うちの方が年下やしな。」
如月「はぁ・・分かった。で、内容は何?」
神月「あのさぁ、に◯さんじって知ってる?」
如月「え、それ大丈夫?小説的にというか、著作権的にというか・・・」
戸部「まあ、いけんちゃう?丸マーク入れてるし(アホ)。大丈夫やって。」
如月「分かった。ええと、あんまり知らんかな・・・・。」
神月「知らない・・!?・・・ええ度胸しとる。」
如月「それは知らんけど!でも、[だいさんじ]っていうグループなら知ってるかな。」
神月「ほんまに!?うちも知っとるよ!に◯さんじ知らんって言ったからボコすとこやったわ〜w」
如月(・・・・怖い)
神月「何の曲が好きなん?」
如月「風を飛ばすっていう歌が好き。カラオケでも100点とったぐらい!」
神月「まじ!?うちもその曲好き!カラオケ100点は化け物やなw」
如月「趣味だから。週一で行くよ。」
神月「ええなぁ・・・てか、何の仕事しとるん?」
如月「言ったと思うけど、小説家の仕事をしてる。知ってるかな?」
  「[犯人は超能力者]っていう小説。」
巫女野「私知ってますわ!」
窓から巫女野がのぞいている。
巫女野「新感覚のミステリー小説ですってね!1週間で100万部突破したという!」
神月「うちも知っとる!あんたが書いてたん?」
如月「一応、俺が書いたけど・・?」
静華「あれはすごかったわね。」
今度はドアから静華が入ってきた。
今思えば、男がいない。
助けて(心の叫び)

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
「犯人は超能力者」は出す予定です!
あと、閲覧数100突破小説が三つも!
涙が出そう・・(だせよ)
今後とも、宜しくお願いします!

2024/08/10 21:28

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[27]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL