この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前
あなたの苗字

文字サイズ変更

迷ヰ犬の僕達は

#4


敦、谷崎、ナオミの3名が依頼人と
共に目的地に向かう為
事務所をでて数分、残された
太宰、国木田、●●の3名は
思い思いの行動をしていた
といっても太宰、●●の
この2人とくれば太宰は長ソファに
足を伸ばし、寝転げながら
音楽を聴いている様子
その向かいの1人用ソファに
ガラケーの如く折りたたまれている
体勢でノートパソコンを
いじる●●
どちらも働いているようには見えない

太宰「心中は♪1人ではできない〜♪」
●●『人様を♪巻き込むな
         勝手に死ね〜♪』
太宰「全く、君って人も酷い
      こと言ってくれるね!!」
●●『普通に考えてみろ
      別に自殺願望無いのに
       心中してくれって
       口説かれる
       女給ちゃんの気持ち』
●●『最悪だろ』
太宰「良いじゃないか心中…単語の
    端々から気高さが溢れて
    出ているだろう?
    まさに美しさの権化だよ!!」
●●『じゃあ質問を変えよう』
●●『太宰、お前は自分には
      デメリットしかないのに
      これから生き続け私の
      命令に従いなさい
      って誰かに言われるの
      嫌だろ?』
太宰「あぁ…凄く不快だよ…」
●●『そういうことなの』
太宰「…よし、次はもっとあの
    美しき人の心を不快にせず
    ただ幸せが満ち溢れた
    心中を提案することにしよう」
太宰「ありがとう、感謝するよ●●」
●●『ごめん女給ちゃん。その時が
      来たら死ぬ気でというか
      コイツ殺す気で頑張るけど
      それ以前の話は僕には
      どうにもできないらしいよ。』
国木田「おい太宰、●●
        仕事はどうした」

そう会話を交わしていた
2人の間に国木田が
割って入る
そして太宰がつけていた
ヘッドホンを国木田は
取り上げた

●●『…ねぇ太宰、良いこと
         思いついちゃった』
太宰、国木田「?」
●●『国木田と心中すれば?』
国木田「…なにふざけたことを
     抜かしている…ゴゴゴゴゴ…」
●●『こっっわ。それが上司?
      いや先輩?なんでも良いけど
       僕に見せる態度かい』
太宰「国木田くんの言う通りだ
    私だってこんなゴツい
    堅物メガネと心中だなんて
       ちっとも嬉しくない」
国木田「誰が堅物メガネだ!!!」
●●『ゴツいは否定しないのね』
●●『でも国木田って案外
      メガネ外したら
      かっこいいんじゃなーい?』
国木田「誰が外すか!!!」
●●『でー?仕事の話だっけかー』
●●『見りゃわかんでしょーよー
      今は必要情報の収集とか
      依頼整理とかやってるし』
●●『全く、世話が焼けr』
国木田「太宰、お前はやったのか」
●●『人の話を最後まで聞く
      っていうのは大事だぞ
      くにきぃーだくぅーん』
国木田「きりがないだろう」
●●『…正直ね、うん。
      自分で言うけど正直ね。』
太宰「でも●●なら誰でも
    世話を焼きそうだけれどね」
●●『それも正直そうだね
           太宰クン。』
国木田「で、太宰は!!」
太宰「私?私はねー…」


太宰「…天の啓示待ち」

太宰は子供のような微笑みで
国木田にそう告げると
取り上げられたヘッドホンを
再び取り返し、頭を反対側に
向けて「2人なら出来る〜♫」と
物騒な心中の歌の続きを
歌い出した、そして去る国木田
2人はまたそれぞれの世界に
潜ろうとするところで
太宰に●●が声をかけた

●●『…だざーい』
太宰「…なんだい?」
●●『ヨコハマ市内の交番で
       警務にあたっていた
       職員複数名を惨殺
        及び建物爆破』
●●『怪我人や遺体の中には
      一般人の姿もあり
       多数の被害が
         見られた模様…』
●●『…この意味、分かる?』
太宰「…ポートマフィアの
        仕業だろうね」
●●『大正解、全く、手配中
      だってのによくやるよ
      ポートマフィアも、芥川も』
太宰「忠告で話に出てきたそばからねぇ」
太宰「それ、いつの話?」
●●『僕の無数の情報網からの
      新情報だから、つい
       さっきの話だろうね』
太宰「…いつも気になっていたけど
     その情報網とやらはどこまで
      張り巡らされているんだい?」
●●『ないしょー』
太宰「まぁ良いさ、ホントに
    知りたくなった時には
     最善を尽くして
      聞き出すことにするよ」
●●『ねぇ、それ太宰が言うと
      洒落にならないから。』


太宰「じゃあ、私一眠り
     することにするよ」

ひとしきり会話を続けた
太宰が●●にそう告げる

●●『あっそー、おやすみ』
太宰「あぁ、おやすみ」

太宰は手元にあった
完全自殺読本を自分の胸元に
開いたまま置き、目をつむる
その沈黙に響くのは
●●の小さな手から
鳴るカタカタという小さな
タイピング音だけだった…
…のだが3分ほど経ち
太宰が大きく目を見開き
驚いたよう顔をする

●●『随分と早いお目覚めだね
      自殺願望の白雪姫様?』
太宰「自殺願望の白雪姫か…
        …悪くないね」
●●『そーかいそーかい』
●●『…で?頃合いにでもなった?』
太宰「そうだね、なった」

そして立ち上がりそれぞれ
持っていた物を机の上に
ごとりと音を立て置き
立ち上がる、太宰は
デスクに向かい、愛用の
コートをばさりと勢いよく
宙を舞うように手に取り
袖を通す、そして2人は
事務所を後にした


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

すいません、今更なんですけど文ストの
「言った」が「云った」とか
「いや」が「否」とか
「馬鹿」が「莫迦」とか
そういう言い回し(?)は
多分使わないと思います
ちょっとややこしくなって
きちゃって私が混乱するので…
…あとは谷崎が「ボク」なのに
「僕」とか…ホントに申し訳ありません…
…どうかこの愚かな私を
許してください…頭悪いんです…

2024/08/02 02:19

のん ID:≫upqC3on0qH/LU
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL