- 閲覧前にご確認ください -

鬱展開がやってきます、またかよって思わないようにしてください。

文字サイズ変更

異世界転生というのは過酷である

#5

魔王城

〜前回のあらすじ〜
魔王様の前に現れたのは親友!?
僕に斬りかかろうとした親友に対して魔王様は怒り
魔王様の指パッチンで親友は壁にめり込んでしまった。

〜本文〜
移動中、親友のことについてふと考えていた。
まあ、あの後魔王様に強制的に連れて行かれたんだけどさ。
あれは本当の親友なのか?
なんだかんだ、僕を煽ってる気がしてたんだ。

「ついたぞ!異世界人よ!これが魔王城だぞ!」

「うわあ、でけぇ」
前の世界で田舎暮らしだった僕は唖然としていた
しかし、目に見えていた、魔王城ではなく教会みたいな場所に連れて行かれた。

「ここで何をするんですか?魔王様」
思い切って聞いてみた。

「名付けをする。それをしないと呼びにくいんでね」

魔王様が言うには、名前によって、得意分野が変わるらしい。

「「この時に彷徨うものに名前をつけよう、その名も、[大文字][下線]アウガス[/下線][/大文字]!!!」」

「さあ、アウガス、魔王城に行こうか。」

「僕はこれからアウガスなんだ!」
名前を呼ばれないのも、不気味さがあったからな。

「この先が魔王城だ。そして、6天皇と呼ばれる者たちがいてな、、、」
6天皇なんか多すぎる気がしたのは僕だけだろうか・・・

「オメェが新入りか?魔王様がすっげぇ気にしてたヤツだろ!ガッハッハ」

「、、、こいつがミノタウロスのガーラック」

「よろしくお願いします、」
怖い、怖すぎる()

「そんなに怯えないでくれ、ごめん」

「まあ、アウガス。君には魔力を上げるためにこの試練に挑んでもらう。」
魔王様が鋭い目つきで言った。
その瞬間、周りがざわついた、「アイツは人間をやめさせるつもりかって、」

「分かりました!」

僕は一体どうなってしまうんだ・・・

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

うん、なんだかんだ読んでくれてる方がいるみたいでとても嬉しいです。
そして、4つ言いたいことがあります。
主人公!油断するな!痛い目に遭うぞ!頑張れ!
はい、以上です()
次回もお楽しみに

2024/07/27 19:10

こっきー(kokkiEX) ID:≫.peSw8VxeLTVY
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL