- 閲覧前にご確認ください -

感想コメントいただけると励みになりますっ!一日に何回も更新しちゃうことが多いです。「あ、またこいついっぱい投稿してんな~」って感じで見て頂けると嬉しいです。頑張って続けます!

文字サイズ変更

元お嬢様は黒魔導士の専属メイド

#9

手紙の相手~ユビワ探偵団(ひとり)~

最近、ガランの様子がどうもおかしい。
毎日誰かから手紙が来るし、ガランも毎日誰かに送っている。
「誰から」「誰に」って聞いても、濁して答えてくれない。
と、いうわけで…
「ユビワ探偵団!始動っ!」
探偵団とか言ったって、ひとりだけどね…。
ガランが買い物に出かけた。
あのおつかい事件以来、主にガランが買い物に行ってくれている。
「今がチャンス!!」
(多分女ね!)
ガランの部屋に忍び込む。
(なんか悪いことしてるみたいでわくわくするわね!)
机の上に散らばっているたくさんの手紙と、書きかけの便箋(びんせん)。
「お、あった~」
《ジルへ この前はユビワの誕生日だったからエプロンとネックレスやった。喜んでたし、メンタルは大丈夫だと思う。》
書きかけの便箋には、そんなことが書かれていた。
ジルって…シャル―さんのことだよね…。
あと私のこと書いてある!
(ガラン、私のメンタル気にしてたのね…!いいところあるじゃない!)
でも、申し訳ない。メンタル気にしてもらってるのに、私自作の探偵服であなたの手紙勝手に読んでるんだもの。
シャル―さんからの手紙も読もうとしてるときに…!
「なにしてんだ、ユビワ…」
地獄から這い上がってきたような、そんな声。
「あ、ガラン…おかえり~…あははぁ…」
「なにしてんだって聞いてる」
リビングに移動し、私は…
「え、なんで膝の上?」
なぜかガランの膝の上に置かれている。
「お前嘘つくと目が泳ぐからな」
癖見抜かれてる…。
「で?」
「えっと…」
もうここまできたら言うしかない…!
「ガランが最近コソコソ誰かに手紙送ってるから、気になって…」
「そんなことだろうと思ったわ…」
「で、どれ見た?」
ガランが私を持ち上げる。
「書きかけの、ガランのやつ…」
「…あれかよ」
ガランは少し照れている。
「ガラン、ありがとうっ」
「お礼言ってる場合か!!あとその服なんだよ」
「探偵するために作りました。ガランもいる?」
「いらねぇよ…」
「それで、毎日シャル―さんとどんな話してるの?」
「あぁ…」
聞くと、どうやらあれから私の様子とか、精神的な問題などについてを話していたそうだ。
(それで、あの数…?)
机の上には、天井につきそうなくらいの高さの手紙が。1枚2㎝ほどの厚さで。
「そういえば、シャル―さん精神科医だったわね」
「そうそう 最初にあいつから送ってきたんだよ」
「なんで言わなかったのよ!!あなたに好きな人ができたのかと思って赤飯買いかけたんだから!」
[小文字]「…まぁ間違ってねぇか」[/小文字]
「え?」
「まぁ、いいや。シャル―んとこ行くぞ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

書いてて楽しかったです!ガランとユビワ、我ながらてぇてぇです…!

2024/09/23 16:10

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 13

コメント
[17]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL