- 閲覧前にご確認ください -

小学生が書いています。暖かい目で見守ってください。
続くか分かりません。

文字サイズ変更

元お嬢様は黒魔導士の専属メイド

#3

私は、ユビワ・クゥランタ

「ガラン、夕飯何がいいですか?」
「…オムライス」
(チョイスが子供…。)
「あと、ユビワ。敬語じゃなくていい。」
「でも、一応主人とメイドっていう関係なので…タメ口もアレかなって」
「別に気にしなくていい。俺もそのほうがしゃべりやすい」
(それなら…。)
「わかった!ガラン、買い物行ってくるね~」
「あぁ」
バスケットと、ガランが持たせてくれたお財布。
それと、笛。
「なんかあったら、その笛を吹け。俺の魔力が反応するから、すぐ行ける」
(子供扱いされてる…。)
まぁ、実際ガランよりは年下ですけどね!
「心配しなくたって、ついていったりしないわよ」
静かな森をぬけて、賑やかな市場についた。
「オムライスだから、タマネギとニンジン、卵とピーマン…。お肉もね」
料理は習ったけれど、買い物はしたことがない。
ま、お金を渡して買うだけよ!
「あの、タマネギください」
「はい。200コインね」
(200コインって、なんだっけ…。)
よし、吹こう。
ピィィィィィッ
「ユビワ、なんかあったか!?」
吹いて5秒できた。
「お金の単位が分かんなくってさ」
「んなしょーもねーことで呼ぶな!心配しただろうが!」
「で、200コインってどれくらい?」
お財布の中をガランに見せる。
「ハァ…このコインが2枚だ」
「ありがとうっ!おじさん、これで!」
「はい。ちょうどいただきました」
タマネギゲットっ!
「ガラン、次ニンジンよ!」
初めてのおつかい(お助けアイテム:ガラン)楽しい!
「オムライスの材料なら今の店と向かいの肉屋で全部揃うぞ」
「…おじさん、ニンジンとピーマンと卵ください。」
ーーー……
「よしっ!材料揃ったわっ 初めてのおつかい成功ね」
「いや俺呼んでる時点で失敗だろうが」
「はぐれる。」
そう言って、手を差し出してくる。手を繋ぐということだろうか。
「子供扱いしないでよっ」
手をはらって拒否する。
その瞬間ー、
「おい、あれユビワじゃないか?」
「一緒にいるのって黒魔導士じゃない!?」
「おい、有名な家の子が黒魔導士と一緒にいるなんて…!」
「クゥランタ家はどうなってるんだ」
私だと気付いた人達が、文句を言う。
父上は、まだ私を追い出したことを公表していないようだ。
「おい、なんとか言え!」
「オイッ石投げんな!」
投げられた石をガランが受け止めて守ってくれる。
「おい、ユビワ。逃げるぞ!」
「私は、魔法が使えなかったため、クゥランタ家から追い出されました。
後々父上から話があるとおもいます。」
「魔法が使えないなんて、今すぐ処分するべきだ!」
「それで黒魔導士と一緒にいるなんて!」
「ガランのこと、悪く言わないで!黒魔導士って言ったって、悪いことしてるのは、その一族のごく一部よ!ガランはそんなことしないわ!」
「俺のフォローはいいから、行くぞ!」
最後まで石を投げられた。
森に入ったところで、ガランが急に足を止める。
「気にすんなよ。買い出しもこれから俺が行くから、家んなかでできることしてくれ」
「ごめんなさい。ガランが悪く言われちゃったし…。魔法が使えないなんて、駄目だよね…。」
「何言ってんだ!お前は、ユビワ・クゥランタだ!お前から元気とったらなにが残んだ!」
(いや、それ悪口…。)
でも、そうだ。私は、ユビワ・クゥランタだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

かなり長くなっちゃいました!読むの大変ですみませんっ!!
かいてて楽しくなってきて、気付いたら1,300文字でした…。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
次からはなるべく、読みやすいように頑張りますね!!!
次もお楽しみに!!

2024/09/18 18:07

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL