- 閲覧前にご確認ください -

感想コメントいただけると励みになりますっ!一日に何回も更新しちゃうことが多いです。「あ、またこいついっぱい投稿してんな~」って感じで見て頂けると嬉しいです。頑張って続けます!

文字サイズ変更

元お嬢様は黒魔導士の専属メイド

#10

メイドと執事

私は、ガランと一緒にシャル―さんのお屋敷へ。
「やあ、久しぶりだな。」
「あぁ。対面するのは久々だな」
私は、ちょっと縮まる。
「…ユビワくん、どうしたんだ。寒いか?」
「…いや、その。私達、お伺いしてもよかったのかしら…」
[太字]「私、婚約破棄したうえにあなたと対の関係の黒魔導士と一緒にいるのよ…?」[/太字]
メイドさんたちの鋭い視線。ガランは気にしてないようだけど、私は、背中に殺気を感じていた。
「別にいいだろう。それに、ユビワくんはガランくんが黒魔導士と知って態度を変えたかい?」
「…えぇ、関係ないわ。」
「そうだろう。キミがそう思うなら周りの目は気にするな」
(シャル―さんって、とてもいい人だな…。)
婚約破棄にしてしまって申し訳ない…。
「それで、本題だが。ユビワくん、嫌がらせなどは受けていないか?」
シャル―さんの目が変わる。
2人は、本気で心配してくれていたみたいだ。
手紙だって、研究報告みたいだったし…。
「家が知られていないから、大丈夫。でも、まだ街に出るのが怖いわ」
「なるべく俺が買い物行くようにはしてんだけど…俺も問題あるからなァ…」
黒魔導士のガランは、やっぱり世間に理解されない。
「なにか良い方法はないかしら…。」
「変装でもしたらどうだい?ユビワくんはメイドの服でも着て、髪型も変える。ガランくんはその真っ黒な服を避ける。それすごく目立つぞ!キミは執事でどうだい?」
「メイドの服…?」
シャル―さんが指をパチッとならすと、衣装ケースが運ばれてきた。
「これとかどうだい?」
黒いワンピースに、フリルのたくさんついた白いエプロン。
「お嬢様にンなもん着せるのかよ…」
ガランは申し訳なさそうな顔をする。
(メイド服、憧れてたのよね~!!)
ノリノリで別室に言って着がえる。
「着替えたわ!!」
ガランも、とっくに着替えてシャル―さんと話してる。
「おぉ、二人とも似合うじゃないか」
「ガラン、かっこいいじゃない!!似合ってるわよ~」
そう言うと、ガランはそっぽを向いた。
「お前も、に、かわ…い…」
(にかわい…?なによ、それ)
「それあげるから、使いたまえ。」
「そうだ、私。髪型のアレンジはしたことがないから分からないわ」
「俺がする。」
ガランが髪をすばやくとって、三つ編みをしてくれた。
「すごい…!!!可愛い~!!」
「ガランくん器用だな。」
「まぁな…。」
「まさか、キミ…」
2人が小声で話し始める。
「5人…!?」
「おい、あんま大きい声出すな!!!」
「5人…なんですか?」
「「 なんでもない 」」
(仲良いな…。)
やっぱり、ガランは秘密ばっかりだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ちょっと締め方変ですかね…。ガランの「5人」という数字はなんでしょうか!考察まってます!

2024/09/27 17:05

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 13

コメント
[17]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL