- 閲覧前にご確認ください -

UNDERTALE未プレイの方はブラウザバック推奨
主の推しがサンズだから登場シーン多くなっちゃう…かも?

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前は?
落ちたニンゲンに名前をつけてください。

文字サイズ変更

転生したら好きなゲームの主人公になったんだけど?!

#4

マッマはやっぱり過保護なようです

いやー[漢字]私[/漢字][ふりがな]わたくし[/ふりがな]●●は悪い子なのでマッマの忠告を無視してひとり先へ進んでおります☆
『プルルルル…』
「?!?!」ビクッ
やっべマッマから電話かかってきた…出よ
「も、もしもし…?」
「もしもし?トリエルです。お部屋から出たりしていないわよね?」
「シ、シテナイヨー」
「その先にはまだ説明していないパズルがあるの。ひとりで行くと危ないですからね」
「ソ、ソウナンダー」
「お利口さんに待っているのよ?」
『ツー…』
って怖ッ?!監視されてる??いや、こんなことで諦める自分じゃない!!行くぞ!
…あ待ってフロギー(カエルのモンスター)がいる話しかけよ
「こんちは〜」
「ケロケロ ケロケロ。(ニンゲンさん、聞いてケロ)」
「ん?なになに?」
「(モンスターとのバトルのことで良いこと教えてあげるケロ)」
「お、それは助かる!」
「(なにか特別な"こうどう"を取ったり"たたかって"相手を瀕死の状態にすると…相手が戦う意思をなくすことがあるケロ)」
「なるほどなるほど」
「(モンスターが戦いたくなさそうにしていたら…"みのがして"あげてほしいケロ) ケロケロ。」
「おっけー!わかったよ」
今回は誰も殺さず行きましょうかね。つまり"Nルート"だ!さぁて、行きますか


* (おちばを カサカサいわせて あそんだら ケツイが みなぎった)


まず1つ目のパズル!岩を押すエリア!早速やっていきm
『プルルルル…』
「うわッ?!」
毎回心臓に悪いな…  ポチッ
「もしもし?」
「もしもし?トリエルです。特に深い意味はないんだけど…どちらか選ぶなら…シナモン?それともバタースコッチ?」
おっと、これはムズカシイ質問ですな…どちらも美味いし…ここは適当にシナモンでいっか!
「シナモンかなぁ」
「そう、わかったわ。教えてくれてありがとう!」
『ツー…』
…ふぅ、冒険冒険!気を取り直して数歩進む。ワクワク感が半端ない!

…そんな自分の気持ちをぶった切る出来事が起こった。
『プルルル…』
(またかよ?!数歩しか進んでないよ?!)
「もしもし?トリエルです。別にバタースコッチが嫌いってわけじゃないのよね…?"どちらかといえば"って意味よね?」
そんなことのために電話してくんな!…と思わなくはないけどまぁマッマだからなぁ…むしろそこまで気にかけてくれるなら嬉しくなってきたような?
「例えば別の方がおやつに出されたら残さず食べる?」
「うん、ママが作ってくれるなら何でも食べられちゃう!」
「え?わ、私が作るとは言ってないわ…と、とにかく!答えてくれてありがとう。しつこくてごめんなさいね」
「ううん、大丈夫だよ!またね」
『ツー…』
「…さてと、今度こそ今度こそ行きますか!」
冷たい岩に手をかける。ゆっくりと押していくと、カチッと心地よい音がなった。道を通せんぼしていた針山がなくなっている…ようやく冒険が始まった!


続く…

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

もっと語彙力と画力がほしい…(泣)

2024/09/11 15:30

第二理科室 ID:≫.pnqNWIKosTsk
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL