文字サイズ変更

【参加型】マフィアの卵達

#4

仲間

氷牙視点.

此処は、マフィアの卵達が集まる学園。そして俺も、その一人として、今日から通うことになった。
氷牙「教室…Sクラスか。」
此処の学園では、強さでクラスが決まる。最低でEクラス、最高でSクラスまである。
氷牙「とにかく、早くマフィアになれるようにしないと…。」
そう言いつつ歩いてると、教室に着いた。意を決して扉を開ける。
ガラッ
氷牙「…結構いるな。」
教室の生徒の数は、5人。昨日調べた情報によると、Sクラスで3人以上は、あまりない事例だそうだ。
?「はい、みんな席に着いてな〜。」
ハッとして扉の方を見ると、男の教師がいた。
?「今日からこの教室を担当させてもらう、ヒリウって言います。よろしくな〜。」
その教師――ヒリウ先生――は、俺達を見てニコッと笑った。どうやら明るめの教師らしい。
ヒリウ「さっそくやけど、皆にコードネーム配るから、一人ずつ来てな〜。」
そう言われ、俺は無性にワクワクする。コードネームがあると、一歩マフィアに近づいた感じがするからだ。
ヒリウ「じゃあ、[漢字]光永 殺[/漢字][ふりがな]こうなが あやめ[/ふりがな]さん。」
殺「…はい。」
その子―光永 殺は、冷たい印象の子だった。マフィアにぴったりな冷たさだな、なんて思っていると、心なしか、殺さんが睨んできたように感じた。
ヒリウ「殺さんのコードネームは[大文字][太字]『スパーリング』[/太字][/大文字]な〜。」
殺「分かりました。」
そう言い、コードネームが書かれた紙を受け取ると、さっさと殺さんは戻っていった。
ヒリウ「次、[漢字]美登世 雷[/漢字][ふりがな]みとせ らい[/ふりがな]さん。」
雷「は〜い。」
美登世 雷は、可愛い感じの女子で、おっとりしていた。
ヒリウ「雷さんのコードネームは[太字][大文字]『雷ノ堕天使』[/大文字][/太字]な〜。」
雷「分かりました〜!」
雷さんは、嬉しそうに返事をしていて、こんな子がマフィアになる理由がとても気になってしまった。
ヒリウ「次、[漢字]英限 海瑠[/漢字][ふりがな]えいげん かいる[/ふりがな]さん。」
海瑠「はい!」
英限 海瑠さんは、優しそうな感じだけどちょっと苦手に感じた。直感的に。
ヒリウ「海瑠さんのコードネームは[大文字][太字]『限定的な勇者』[/太字][/大文字]な〜。」
海瑠「分かりました!」
何故か、すっごい海瑠さんが憎たらしいけど(これも直感的である)、悪い人ではないっていうのが伝わった。
ヒリウ「次、[漢字]夢月 無見[/漢字][ふりがな]むつき むみ[/ふりがな]さん。」
夢見「は〜い。」
夢月 夢見さんは、不思議でふわふわした感じだった。
ヒリウ「夢見さんのコードネームは[大文字][太字]『夢舞乙女』[/太字][/大文字]な〜。」
夢見「分かりました〜。」
夢見さんは、とにかくふわふわしていて優しい性格なのかなって思った。失礼な気もするけど。
ヒリウ「次、[漢字]篠田 凜[/漢字][ふりがな]しのだ りん[/ふりがな]くん。」
凜「は〜い。」
篠田 凜さんは、こう、ちょっと危険な感じがした。というかする。あと、先生って男子はくん呼びなのか。
ヒリウ「凜くんのコードネームは[大文字][太字]『嘘の天才』[/太字][/大文字]な〜。」
凜「分っかりました〜。」
うん。コードネームで確信した。絶対危険だ。失礼だけど。
ヒリウ「最後、海宮 氷牙くん。」
あ、俺の番だ。気を引き締めよう。
氷牙「はい。」
ヒリウ先生の前まで歩き、止まる。
ヒリウ「氷牙くんのコードネームは[大文字][太字]『殺戮ノ氷海』[/太字][/大文字]な〜。」
殺戮ノ氷海…本当にマフィアになった気分だ。
氷牙「分かりました。」
こうして、全員のコードネーム配りが終わり、俺達生徒は、次の『実戦』の部屋に向かった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

拙い文章な気もしますが…読んでくださった方ありがとうございます。
あと、いつも海琉がお世話になってます。

2024/07/31 18:59

氷牙 ID:≫.p7jViiPBq/l.
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[17]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL