文字サイズ変更

眠り姫殺人事件

#9


上野「一度、整理しましょう・・・」
  「僕と清水さんが門野さんを追いかけた後、二宮さんは机にあったこのお菓子を食べた。」
  「そして、このお菓子には毒があって、二宮さんは死亡・・・」
古川「多分そうだな・・。またタリウムなのか?」
津田「可能性は十分あるぞ。」
上野「そして、門野さんを個室からだし、門野さんは水道水の水を飲んだ・・しかし、」
清水「蛇口のところにタリウムがあったのか、亡くなってしまった・・・!」
影山「今、何人生き残ってるの?」
現在、上野、古川、津田、清水、田所、影山が生きている。
清水「あ、美波さん・・!?」
上野「あ、そうだ!ここには美波さんが居ない!」
古川「ていうか、美奈川さんも居ないぞ!?」
津田「2人はどうなってるんだ・・・?」
  「もう一度、階段の方を見に行きましょう!全員で!!」
そう言って、みんなが階段の扉に向かった。
古川「どうだ、空いてるか?」
津田「やっぱり、空いてないk・・・・!?」
その瞬間、階段の扉が開いた。
上野「よし、開いた!」
影山「入り口に向かって、助けを求めましょう!」
そして、階段を1階分降りた。その時・・・
清水「!?」
上野「そんなっ・・・!」
そこには、死体になっている美波花奈がいた。
古川「まただ・・・外傷がない・・!」
津田「またタリウムなのか!クソッ!」
影山「手に持ってるお菓子・・下の階にあったおやつだわ。」
田所「死体役を演じた後、下に行ってお菓子を取って、食べながら上に来てる途中に・・・!」
津田「これ、もしかして下のお菓子全部にタリウムが入ってるんじゃないのか・・?」
上野「とりあえず、下に行って助けを呼びましょう!」
下に行くと、思いがけない光景が目の前にあった。
古川「シャッターが閉まっている・・・・?」
上野「どういうことだ、なんでなんだ?」
影山「ねえ、美奈川さん、居ないんだけど・・・」
全員「!?」
確かに、美奈川の姿が見えない。
津田「まさか、美奈川さんが犯人で、シャッターを下ろして逃げたとか・・・?」
清水「それはないわ。みんなに見られるじゃない。」
田所「じゃあ、この建物の中に、美奈川さんが・・・?」
全員が辺りを見回した。
上野「美奈川、一気に怪しくなりましたね・・・・」
津田「こんな状況なんだ、仕方がない。」
古川「みんなで、一緒に行動して探しましょう。美奈川さんを。」
清水「そうしましょう。」
そうして、美奈川捜索が始まった。しかし・・・
田所「1階と2階合わせて30分・・・」
影山「どこにも居なかったじゃない・・!」
津田「3階に戻ろう・・・。」
階段の途中にいる美波の死体を担ぎ、3階に戻って、スタジオに戻った。
田所「もう6人か・・・」
上野「ずいぶん減ってしまいましたね。」
清水「でも、このままずっと一緒にいれば、誰か犯人か分かるんじゃないかしら。」
津田「確かにそうだ。このまま続けば、誰も死なない。」
その時、
[大文字]ガチャアン!!!![/大文字]
上野「!?」
古川「何だ!?」
清水「やっぱり、美奈川さんが・・・・!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
それでは皆さんもご一緒に。
中開けRENは、くs

2024/08/14 13:37

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL