文字サイズ変更

眠り姫殺人事件

#8


美濃部の死から1時間が経過した。
みんな、自分の身を守るため、距離を置いて下を向いている。
中には、眠ってしまっている人もいる。
上野「警察を呼べない・・・出ることも出来ない・・・・」
田所「どうしたら良いんだろうか・・・・?」
古川「このまま時間を潰しても意味はない。考えましょう。」
古川が動き出した。
古川「まず、最初の被害者、府柴風香さんの殺害方法についてです。」
上野「入り口のそばにあるお菓子コーナー、そのお菓子の中の1つに、」
  「タリウムが注入されてました。それを口に含み、なくなったと思います。」
津田「つまり、この中にタリウムを持っている人物がいるということです。」
全員「!?」
影山「じゃあ、荷物検査をするのは・・・・?」
清水「そうね。そうしましょう。」
そうして、荷物検査が始まった。
しかし・・・・・
上野「誰も、持ってなかった・・・・か。」
二宮「内ポケットにも入ってありませんでしたしね。」
津田「じゃあ、誰なんだよ・・・。」
結局、犯人は分からないままだ。
門野「私・・・もう限界・・・!」
田所「お、おい!」
門野が出て行った。
清水「追いかけないと!」
上野と清水が追いかけて行った。
門野は、トイレの中の個室に入った。
上野「門野さん!戻りましょう!1人は危険です!」
門野「来ないでぇ!貴方が犯人かもしれないじゃない!」
清水「それでも!1人は狙われやすいですよ!?」
門野「でも・・・でもぉ!」
上野「深呼吸して、落ち着きましょう。」
門野「うう・・・帰りたいの。家に。」
清水「私だって帰りたいわよ。」
上野「無駄に1人にならず、僕たちと犯人を見つけましょう。」
門野「・・・分かったわよ。」
清水「私たちと戻りましょう。」
門野が出てきた。
門野「ちょっと、水だけ飲むわ。」
そう言って、手洗い場の水を手の中に入れ、口に運ぶ。
門野「・・ぷはぁ、ありがとう。これで戻r・・・・!」
上野「門野さん?」
清水「え、ちょっと、まさか!?」
門野の口から泡が出てきた。
門野「ゔうええ!!」
上野「門野さぁん!!」
門野花子、死亡。



上野「門野さん・・!」
清水「最悪よ・・・!」
スタジオに戻ると、スタジオも空気が悪かった。
津田「おい上野、問題が起きた。」
上野「こっちもなんだ、門野さんが・・・!」
津田「何だって。[大文字]そっちも死んだのか?[/大文字]」
上野「・・・え?」
津田「こっちのスタジオで、机の上にあったお菓子を食った二宮さんが・・・・!」
上野「そんなバカな!」
二箇所で同時に起こったんだ。




殺人事件が。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

獣狩りももう直ぐ100!
感謝しか言うことがありません!
ありがとうございます!

2024/08/11 17:05

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL